福岡発ベンチャー企業、株式会社ホープの人事ブログです。社内のありのままを発信しています。

休日の過ごし方。Vol.3

 

 

 

こんにちは。

 

 

岩盤浴から一番遠いところにいる同期の神田と先日、

岩盤浴行ってきました

人事の氷室ローランド田中です。

 

 

 

 

初めて行ったんですけど、

野郎二人で岩盤浴は若干シュールでしたよ。

 

 

喜々としてバスに乗り込む神田

 

 

 

ジョギングで出る汗とはなんだか違った感じがしました。

サウナとも少し違う感じがします。

サラサラしてるというか、なんかデトックス感がありましたね。

やっぱ。

 

 

 

”なんかぁ~、今日肌の調子いいっていうかぁ~、

ファンデのノリも違うのよねぇ~。

プリマビスタ!”

的な。

 

 

 
全体的な感想としては

 

 

 

 

「むし暑かった。」です。

 

 

 

 

 

 

 
あと、最近何本か映画観たんですけど、

 

『帝一の國』

 

面白かったですよ!

 

 

 

もうね、

全シーン全力というか、ハイテンションというか、

大概のセリフが雄々しい宣言のようで

観てていちいちウケますw

 

 

あと、

吉田剛太郎さんの”舞台感”がハンパじゃなかった。笑

好きだな~あの人。

 

 

そもそも、

生徒会が題材の映画も珍しいですよね。

 

 

将来、総理大臣になり、自分の「國」を作るため

全てを捧げている主人公、赤場帝一(名前のセンスがすごい笑)

 

その第一歩(≒最大の近道)が、

日本一の名門 海帝高校の生徒会長になること。

 

 

当然そこには個性豊かなライバルがたくさんいるのですが、

生徒間の力関係や派閥争い、頭脳戦、収賄、コネ、

裏工作、親同士の争い、などなど、

学校という身近な集団を大いに誇張しつつ

政治的な皮肉や風刺、ブラックユーモアが満載の映画ですw

 

 

純粋にコメディとしても面白かったんですけど、

クセの強い超個性的なキャラクター達による

頭脳戦や心理戦が魅力的な映画でした。

 

邦画としては個人的に昨年の『何者』以来のヒットでしたね!

 

 

 

 

 

そうです。

今日は超ド級の番外編です。

 

 

みんなの休日とか仕事終わりの飲み会をご紹介しまっす。

 

 

 

<登山部の場合>

 

最近、社内に登山ブームが巻き起こってるみたいで、

けっこうみんな山に行ってるようですよ\(^o^)/

(俺、呼ばれてない)

 

 

 

新メンバー加入したみたいですね!^^

 

 

お、これはまた別の時の登山の様子

 

 

 

・・・・ん?

 

 

んんん!!!!

あーーーー!!!

 

 

ちょ!w

 

これ!

 

このジャージあれじゃないですか!笑

 

去年の夏に行われたBBQで散々「体育教師みたいだね」と

みんなにディスられたアディダスのTrioじゃないですか!?

 

 

昨年のBBQはコチラから

 

 

ふっふっ。

山田さんも体育教師の仲間入りですね。

 

 

 

 

登頂。

 

 

 

楽しそうだな

ピクニックじゃないですか。笑

 

 

錦織さん装備が徐々にプロってきましたねw

 

 

 

<二児の母・柴田さんの場合>

 

柴田さんGW中になんと、

カニを食べて、

猫カフェ行って、

釣りをする

という凄まじいレジャーをされたようです。笑

 

 

今話題のキャナルシティにあるお店ですね!

 

 

 

表情ww

猫好きだとは知らなかったです

 

 

 

娘さんが釣りまくったらしいです。笑

 

 

 

<三宅さんの場合>

 

 

植物を愛する三宅さん、

先日、お母さまと篠栗の秘境に行かれたとのこと

 

 

 

 

 

 

 

!!!!!??????

 

 

 

 

 

 

 

 

What the….f..

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

OMG!!!!!!!!

 

 

なんじゃここ!?

 

 

 

神秘的過ぎる。。。

 

「貴方が落としたのは銀の斧?それとも金の斧?」

の人が出てくるんじゃないですか?

 

そしてお花も見に行かれたようです。

 

 

 

おほー。

美しっ。つくしっ。

 

なんてリア充してんだ。笑

 

 

 

 

<飲み会編>

 

ホープには部署横断の「8会」という飲み会や、

それぞれの部署ごとでの定期的な

飲み会がワリと頻繁に行われております^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www

 

 

この時は二次会でカラオケ行ったみたいですねw

 

 

 

こんなに熱唱してる平木さん初めて見ましたw

 

絶対、「YAH YAH YAH」

やってますよね?笑

 

 

 

飲み会自体が楽しい・美味しいのは

もちろんなんですけど、

普段なかなか話さないような人であったり、

役員や社長とも話せる機会なので、

良いコミュニケーションの場になってると思います^^

 

 

 

 

1年目の真崎クンと部長平木さんのクリエイティブ・メンズコンビ!

良い師弟関係みたいだ^^

 

 

このお二人、

たまに見間違えるくらい似てるんですよね。笑

 

 

 

 

「今風の平木さんですね」

って誰か言ってたなw

 

 

 

<ドライブ編with田口・安東>

 

 

 

先日、佐賀の武雄に行ってきました。

 

 

 

 

道中、久留米のうどん屋で食べた、

ごぼう天うどんが超絶美味かったです。

 

 

 

一生分のツツジが見れるとこに来ました。笑

 

カラフルなアフロの集団がしゃがんでるみたいだわ。笑

 

 

 

安東いいね~

背後の田口w

 

 

 

「これめっちゃ楽しいやつです!」

と喜々として語っていた田口。

 

 

 

 

以前、シモキタで購入した

赤いコートを持って行ってたんで、

着てもらいました。

 

 

 

 

なんか、、、

ミッキーみたいだな田口。笑

 

 

 

 

 

おぉ!w

普通に着こなしとるw

 

 

 

 

そして最後は恒例の自然へ

 

 

 

 

からの。。。

 

ジャーンプ!

 

 

 

 

 

衝撃映像かよw

 

 

宇宙船から”わぉんわぉん”て連れてかれるやつやこれ。笑

 

 

 

 

 

ということで、

みんな休日は色々と過ごしてるっぽいです。

 

 

 

 

 

 

タケノコ with 田口

 

 

そろそろ堀田さんもブログ出てくれないかな。

 

 

かわいい部下2人も待ってますよ(^O^)

 

 

 

 

 

 

『帝一の國』ぜひ見てみてください

 

 

 

お、この記事いいね!
と思ったら