福岡発ベンチャー企業、株式会社ホープの人事ブログです。社内のありのままを発信しています。

フィルムカメラを初めて現像に出してみた

 

 

 

 

お久しぶりでっす。

人事の田中です。

 

 

気づけば前回の投稿からなんとまぁ!

1ヶ月近く経ちます。

 

社会人になってからの時の流れは爆速で過ぎていくので

もはや恐怖すら感じますよね。

 

 

 

 

 

 

こないだ天気がよかった日に

なぜだかわかりませんが

朝5:30頃に目が覚めたので行ってきましたよ。

 

 

 

 

 

百道(海)に。ひとりで。
そりゃAM5:30だからね

 

 

 

 

 

ちょうど漁師の人が戻ってきてました

 

 

 

この日の海は穏やかで気持ちのいい淡い朝日が迎えてくれました

 

 

 

この角度って「ザ・福岡」みたいな画ですよね

 

 

 

 

 

その後、海岸沿いを軽くジョギングし、

シャワーからの朝食を爽やかに摂った後、

何食わぬ顔で軽やかに出社しましたよ。

 

 

まるで『アメリカン・サイコ』の

パトリック・ベイトマンかのようにね

 

 

 

さすがに石原くんのように

出勤前の腕立てで腹筋を割る

ことはしませんでしたけどね!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

 

最近のホープはと言いますと前回ご紹介しました通り、

6月に新体制になり社内の様子はこんな感じで

みんな新しいチーム、新しい部署で頑張ってます^^

 

 

 

端から端までの景色です

 

 

 

 

7月に新しい仲間も加わり、

中途採用活動もだんだんと面接数が増えてきました。

 

 

中途内定者の方には社内見学に来てもらうんですけど、

今日来られた方は

「思ってたよりワンフロアって広いですね!」

と言われてましたね。

 

 

 

 

さらにさらに!

先日、ホープ史上初の転職フェアに参加しましたよっ!

 

 

 

 

 

やはりああいうイベントは良いですね!

色んな人と話せたりホープの事も知ってもらえるので

とても有意義な時間でした。

 

 

ホープではいま、

中途採用を積極的に展開しています\(^o^)/

 

 

中途採用ご応募どしどしお待ちしています!

詳細情報は下記サイトで閲覧可能です

・リクナビNEXT

・マイナビ転職

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!

今日はタイトル通り番外編でございます。

 

 

 

 

このブログの写真は基本的に、

iPhoneで撮影してるんですけど

こないだ遂に初めてフィルムカメラで撮った写真を現像に出してみましたっ!

 

 

 

以前ご紹介したカメラ

 

 

 

 

 

現像に出したらですよ、

写真はもちろんのこと、

データまでもらいました。

 

 

 

そうだよな、データでもらえる時代だよな。

今って普通に。

 

 

 

写真のフィルムを写真屋さんに出して

ネガとともに写真を眺めるなんて、

幼稚園以来(90年代)くらいの久々&ワクワク感です。

 

 

 

そんなノスタルジックでメランコリックな夜に浸りつつ

 

 

今回現像で出た写真がこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オォ!!w

思ったより撮れとる!w

ちょっと嬉しいw

 

 

 

なんか独特の風味というか、

アジがあっていい感じですね!

これはこれで。

 

 

 

 

 

 

普段iPhoneで撮る我が柴犬”あずみ”も

 


iPhone 

 

 

 

フィルムだと

「今日のオレはひと味ちがうぜ」感が出てます。

 

 

 

 

 

ピンぼけの写真にもなんだか愛着が湧いてきます。

 

 

 

 

 

結論。

 

「結構いいじゃん

フィルムカメラ!!」

 

 

 

ということで、

これからちょいちょいアナログな写真を撮ってこーと思います(^O^)

 

社内の様子も撮るかもね!

 

 

 

P.S.

先月のMVPだったマツタケさんの

MVPポスター撮影があってました!

 

 

 

かっけえ!ww

 

どんなポスターになるんだろう^^

 

 

 

お、この記事いいね!
と思ったら