福岡発ベンチャー企業、株式会社ホープの人事ブログです。社内のありのままを発信しています。

腕立て伏せと初任給の話。

 

 

どうも、こんにちは。

 

 

 

 

「腕立てで腹筋を割る」活動をしている

 

新卒1年目の石原くんを陰ながら応援してます

人事の田中です。

 

 

 

 

 

 

コチラ、石原くんがほぼ毎日、

自身のFacebookに投稿している

腕立て動画動画ですが、、、

 

マジで!!

 

毎日やってるからスゴい。笑

 

 

しかもですよ、

コチラご注目ください。

 

 

 

 

 

 

8:16(AM)!!!

 

 

 

出勤前の腕立て!!んなっ!

 

 

 

朝から筋トレとか

『アメリカン・サイコ』に出てくる

クリスチャン・ベールかよ。。。

 

 

と心の中でツッコミを入れたことは

まだ本人には伝えていません。

 

 

 

 

 

 

なんでかわかんないんですけど、

かく言う僕もココ最近になってですね、

日常生活では一切役に立たない

「ジャンプ力」が飛躍的に向上したんですよ。

 

いつの間にかバスケのリングを掴めるようになってて

自分でも困惑してます。

 

 

 

 

なまじリングに届くもんだから、

めっちゃ嬉しくなるじゃないですか。

 

だから、ぴょんぴょんやるんですよ。

家の前のバスケリングとかでも、

大濠公園とかでランニング中とかでも。

 

福岡の街中で赤いハーフパンツで無駄に飛んでるやついたら、

声をかけるか、そっとしてあげるか、してください。

 

 

たぶんそれ、僕です。

 

 

 

あと、たぶんですけど、

50メートル5.5秒くらいで走れると思うんですよね。

 

 

「ジャンプ力」と「かけっこ」に自信のある

人事の方や、ホープ志望の方、はたまた僕と一切接点ない方、

ご連絡ください。

 

 

運動会しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

はい。

 

先日、給料日だったんですが、

 

こないだ入社した新卒1年目の人たちにとっては、

 

一生に一度の社会人初任給

 

でもありましたっっ!!!

 

 

 

 

 

せっかく良い表情の写真があるので、

いくつかご紹介しますね♪

 

 

 

キリッ!とした表情が良いですね!

緊張感が伝わってきます。

 

 

 

マジで嬉しそうだ^^

 

 

”腕立て腹筋の石原くん”はドラフトみたいですねw

 

 

あ~、素直にいい表情

 

 

 

嬉しそうじゃ

 

 

ご両親に何かしてあげそうな雰囲気ですね

 

 

 

 

そう!

 

このようにホープでは給料日に

社長が自ら全社員に給与明細を手渡すんです!

 

 

 

 

こんな感じでパートタイムの方含めて、

約145名に手渡しで社内を回ります。

 

 

 

なので、もらったとき嬉しいですし、

給料の実感が結構湧きます^^

 

 

 

 

 

1年目デザイナーの真崎クン(22)も

初任給を受け取って感慨深そうです

 

 

この給料見てニヤリ顔がウケますね笑

 

 

 

 

はいっ!

そこでワタクシ、

1年目のみんなにアンケート取ってみました\(^o^)/

 

 

 

・ズバリ初任給、どうします?

・社長から給与明細もらったときの感想は?

・4月振り返ってみてどうだった?

 

 

 

 

結果発表ーっ!!!
(ダウンタウンの浜ちゃん風に)

 

 

 

=================================================================================================

 

<ズバリ初任給、どうします?>

1位 家族を食事に連れていく

2位 貯金する

3位 浴びるように酒を飲む

その他:自分に何かご褒美を買う、両親や祖父母に何か贈る

 

 

 

 

 

<社長から給与明細もらったときの感想は?>

・やっとこの時が来た!という感じでした。

・感動しました!

・1ヶ月苦しかったけど、その苦しみが一瞬にして達成感に変わりました。
また頑張ろうと思いました。 親に今までの感謝を返していかんとな~と思いました。

・封筒に紙が入っているだけな筈なのにかなり重く感じました。

・凄く嬉しかったです。

・お金をいただけることが有難く嬉しかったです。
また、今までは毎日ずっと家と会社の往復ばかりで気づきませんでしたが、
給与明細を見てやっと社会人としての実感が湧いてきました。

・バイト時代にはじめていただいた給与明細よりずっとずっと重みが違いました。
社会人となった責任感を感じました。

・「ホープの一社員なんだ!嬉しい!」です。

・嬉しさで本当に胸がいっぱいになりました。 紙なのに重みを感じました。

・頑張ってよかったと思いました。
 
・やっと社会人になったんだな、と実感がわきました。
まだお金は手にしていないので、本当にもらえたのか…信じられません!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<4月振り返ってみてどうだった?>
 
・バタバタで一瞬で過ぎて、こんなにも社会人は大変なんだと感じました。
 
・初めてのことばかりで濃い毎日を過ごせました。
 
・怒涛のようでしたが、たくさん学ばせてもらいました。
 
・思うように売れず、苦しく、長い1ヶ月でした。
ただその時に支えてくれた中西さん、後藤さん、チームのメンバーへの感謝は、言葉でははかりきれないほどでした。
自分のためではなく、私を支えてくれたこの人たちのために結果を残したいと強く思った一か月でした。
 
・この1ヶ月いっぱいいっぱいで、気づけば5月になっていました。
1ヶ月前の自分と比べると、少し物事の考え方が変わった気がします。
 
・あっという間でした。毎日必死だった、という感じです。
 
・自分の無力さと、私でも働けるのかというなんだか複雑な気持ちでした。
 
・改めて営業の難しさを感じました。
今は、量を重視しつつ、質を求めて取り組んでいます。
 
・泣いて泣いて泣きまくった1か月でした。
社会人になったという実感を感じる間もなく、ただただ必死に目の前の仕事をしていました。
きつい思いをしているときに、必ず誰かが声をかけてくれます。
結果が出せなくて、辛い時が多いですが、そんな思いを1年目の中で誰より経験したからこそ、契約の一つ一つが本当に嬉しいです。
今契約をいただいているお客様皆さんが私は本当に大好きです。
電話での営業なので、顔も分からない方をこんなに大好きになったのは初めての経験です。
この気持ちはいつまでも忘れません。
そして、いつでも時間をとって話を聞いてくださったり、シミュレーションなどをしてくださる先輩方が大好きです。
私はホープで働いている方々のように、社会人としてバリバリ働いて輝きたいと思って、入社をしました。
今はその時の決断に悔いはありません。
これからも、この1カ月で学んだことを軸に、初心を忘れず、結果を出していけるよう努力をします。
金土曜日は毎週同期と飲んでいます。同期が本当に大好きです。
 
 
 
 
=================================================================================================
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・
 
ヤベ、めっちゃ泣きそうになってきた。。。
 
 
 
 
 
仕事は大変な事が多いけど、
 
それ以上に得るものが必ずあるから、
 
一緒に頑張っていこう。
 
 
 
 
森進一さんのお母様が以前、
 
こんな事をおっしゃっていました。
 
 
「井戸を掘っていくと最初は泥水。
でも、一生懸命に掘り続けると最後は綺麗な水が出てくる。」
 
と。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕もそろそろ腕立てで腹筋でも割ろうかなと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
真崎くん!飲んでばっかじゃなくて、
 
お金は大切にね!笑
 
 
 
 
 
 

お、この記事いいね!
と思ったら