福岡発ベンチャー企業、株式会社ホープの人事ブログです。社内のありのままを発信しています。

新卒1年目の快進撃が止まらないっ!

 

 

 

フォッフォッフォ!

メリークリスマス!

メリークリスマス!!

メリークリスマス!!

 

 

気が付けばもう年末。

そしてクリスマスですね!

 

 

オフィスでワムの「ラストクリスマス」

とかクリスマスソングのド定番が流れる中、

浜田省吾の「サンシャイン・クリスマスソング」が

急にぶっ込まれてきて異様な雰囲気を放ってる状況下

真顔でブログ書いてます人事の田中です。

 

 

※写真は今回の内容と一切関係ございません。
嗚呼、ハワイに行きたいなぁという切なる想いからきてます。

 

 

 

クリスマスっていくつになっても良いもんですよね。

 

 

昔からクリスマスの空気感といいますか、

街の雰囲気が大好きなんですけど、

それはたぶん映画の影響が強いと思っていて。

 

関連記事:【初】コピーライターが入社した結果。

 

 

なんかクリスマスの映画って、

観てて心がほっこりするというか、温かいですよね。

 

ということでクリスマスの時期に観たい映画をいくつかピックアップしてみました。

 

 

 

 

クリスマスに観たくなる映画

ラブ・アクチュアリー
(ヒューグラント最高!ビルナイも。)

■ジングル・オール・ザ・ウェイ
(シュワちゃんがターボマン人形を求めて奔走します)

■ホリデイ
(イギリスの田舎町最高かよ)

■ホームアローン
(定番ですね)

■ホームアローン2
(舞台はニューヨーク!!)

■クリスマスキャロル
(ジムキャリーのやつね)

■34丁目の奇跡
(ニューヨークのクリスマス最高かよ)

■ユー・ガット・メール
(これまたニューヨークが素敵)

■ダイ・ハード
(oh..ジョンマクレーン…)

■ダイ・ハード2
(ホリー!!)

■キャロル
(ルーニー・マーラが最高に可愛いのです)

■アバウト・ア・ボーイ
(ヒューグラントがたまらん)

 


 

 

 

あ、クリスマス一切関係ないんですが、

最近だとマイケルジョーダンの

『スペース・ジャム』を初めて観まして、

えげつないくらい面白かったです。アレ。

※小学生低学年のお子さんと一緒に観ると

楽しい映画だと思いますよ(^O^)/

 

 

バックスバニーとジョーダンが一緒に

カートゥーンの世界でバスケするという

ぶっ飛んだ設定で内容も幼稚なんですけど、

もうね、ジョーダンがかっこいいのなんの!

 

 

「この人(神)なんてイケメンなんだろう。」

と終始画面に釘付けでしたよ。

 

 

 

あと、ジョーダンが最後の試合で履いてる

エアジョーダン11があり得ないくらいカッコいいの。

 

“Dear サンタクロース様

エアジョーダン11 スペースジャムを俺にくれ。”

 

 

 

しかも、

ジョーダンだけじゃなく、

チャールズ・バークレーやら

パトリック・ユーイングやら

ラリーバードなんかの30,40代の

NBAファンが反応する激アツのレジェンドたちが

惜しげもなく出てくる三谷幸喜の映画のような

無駄に豪華なキャストで興奮しました。喜

 

 

 

なんとこの映画の続編『スペース・ジャム2』

レブロン・ジェームス(現NBAの歩く記録更新野郎)

主演で公開予定とのことでめちゃくちゃ楽しみです。

コービーも出るんだろうなぁ。

 

関連記事:大切なことはみんなコービーが教えてくれた

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう!

エアジョーダン11で思い出しましたけど、

シューズと言えばドラマ「陸王」ですよ!

 

 

いやぁ面白かったですねあのドラマ!!

 

 

シューフィッター役の市川右團次さんの

ものまねが出来そうになってきた、、、

 

 

 

 

 

「オ~ホ~ホッホッホ。最近、前説のおしゃべりが過ぎますよ。ザーボンさん。」

とフリーザ様がいたら言われそうなのでそろそろ本題に入ります。

 

※本当はもうこのままバスケと映画の話で全部終わらしてやろうかと思いましたけど
一応会社員なのでちゃんと書きますね
(クリスマスなのでご容赦ください。)

 

 

 

 

 

 

 

 

はいっ!

 

毎月恒例の月間MVPでございますが、

9月、10月は新卒1年目の松本くんが

2回連続でゲットとなりましたね。

 


松本くん一回目のMVPポスタ-

 


二回連続でのMVPポスタ-

 

関連記事:新卒一年目の先頭打者ホームラン!の巻。

関連記事:ホープ史上初!!新卒1年目の快挙。の巻

 

 

 

 

そしてそして、

先月11月のMVPポスタ-が本日発表されましたぁああ!

 

 

 

今回のMVPポスタ-はコチラっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虹見えたぁああああ!

 

 

 

 

 

 

くううううううう

黒田ぁあああああああ!

 

 

 

 

 

 

 

え、ちょw

 

 

めっっっっっっっっっっっっっちゃ

ええやないですかこれええええ!!

 

 

なにこの遊戯王カードで昔あった

パラレルレアカードみたいなキラキラ感。

 

 

 

どっかの化粧品の広告かと思いましたよ。

すげぇな良いなこれ。

 

透明感がすごい。

 

 

 

11月MVPに輝いたのは、

これまた新卒1年目の黒田さん。

 

 

 

なんと新卒1年目が3ヶ月連続でのMVP!

新卒1年目の快進撃が止まりません!

 

 

 

 

そう!

こちらの1年目の黒田さんはこないだ寄稿してくれましたね!

 

関連記事:入社を迷った新卒1年目社員の入社してから現在までの心境の変化。

 

 

 

 

初任給ではまだまだ初々しさのあった彼女も

 

関連記事:腕立て伏せと初任給の話。

 

 

 

 

 

 

 

こんなにも透明感のある一年目になりました

 

 

 

 

 

 

今回このパラレルレアカードなポスター制作を担当したデザイナーはこの方!

 

 

ハンパねぇ腕のデザイナー・本山さん(右)

 

 

今回のテーマは?

今回のテーマはズバリ「笑顔」です。

8月の社員総会の1年目の代表挨拶で、

黒田さんが悔し涙を流されていたのが

とても印象に残ってまして。。。

 

あと、黒田さんはめちゃくちゃ素敵な

笑顔を持ってるんですけど、

業務中は真剣なのもあると思うんですが

すごく真顔の時が多くて勿体ないなと。

 

ぜひ黒田さんの心の底からの笑顔を

ポスターにしてあげたいという気持ちから

この「笑顔」というテーマにしました。

 

 

 

なぜパラレルレアカードに?

 

デザインについては、

最近は男性のMVPが続いてて、

インパクトの強い濃いものが多くて

そろそろ胃もたれしてきたので、

あえてナチュラルなものを作ったろうと。

 

黒田さんの素敵笑顔や喜びが伝わるよう

自然光での撮影でキラキラしたあしらいを加えてみました。

 

コピーも先日入社された、

超コピーライター古川さんの協力も得て、

書体ではなく黒田さん直筆のものして

より想いが伝わるようにしました!

 

関連記事:コピーライターが入社した結果。

 

 

 

 

さすが本山さん!

あしらいという言葉を久しぶりに聞いた気がします。

 

 

 

 

 

 

 

黒田にも話を聞いてみました。

 

 

 

 

 

MVP獲ってどう?

 

純粋にとても嬉しいです!

新卒1年目のMVPは一番に獲りたかったんですけど、

銀次郎くんに先に取られて正直めちゃくちゃ悔しかったです。

 

だからとにかく必死に頑張りました。

 

そしてMVP獲った後が肝心になってくると思っています。

ここでさらに気を入れてこれからも達成していきます。

 

 

 

 

これからの目標は?

 

前回寄稿させてもらった際の宣言通り、

広報にいって、自分自身が会社の情報を

多くの方々に発信して届けていきます。

 

そのためにも、今の環境で結果を出します!

 

なりたい自分になるために、

今ある状況で結果を出して認めてもらいにいきます!

 

 

社長からのMVP発表で嬉し泣きする黒田

 

関連記事:入社を迷った新卒1年目社員の入社してから現在までの心境の変化。

 

 

 

 

 

良いですねぇ!!

 

これから良いときも辛いときも当然あるだろうけど

まずは自分の目標に向かってとにかく突き進めっ!

 

 

 

 

 

 

 

次のMVPは誰の手に!

 

 

 

 

 

皆さま、素敵なクリスマスを~。

 

 

“Dear サンタクロース様

エアジョーダン11 スペースジャムを俺にくれ。”

 

 

 

 

次回予告

・今度こそ社内報紹介なるか?

・クリスマスプレゼント手当企画紹介

「ジチタイワークス」発行したよ!

・160人で大望年会やったった

 

 

どれか紹介します。(たぶん)

 

 

 

望年会やりました

 

 

なんだこれw

 

 

 

それではメリークリスマス!

 

 

 

お、この記事いいね!
と思ったら