福岡発ベンチャー企業、株式会社ホープの人事ブログです。社内のありのままを発信しています。

ホープBBQやったよ。

こんにちは人事の田中です\(^o^)/

先日、毎年恒例の「ホープ大BBQ大会」を開催しましたっ

バーベキューそのものが楽しいのはもちろんですが、
この日は普段と違って皆の私服が見れるのも楽しみの一つです。^^

 

 

かくいう私は無地の白TにブルックリンのFoot Lockerで購入した
アディダスのTrio13というジャージで参加!

bbq%f0%9f%8d%96_1228

色んな人から「体育教師みたいだね。」というコメント(ディスり)をいただきつつも、
大いに楽しみました\(^o^)/

 

はい!ということでレポート開始!

 

img_7550

 

肉も魚介も野菜もなんでもござれ♪

bbq%f0%9f%8d%96_1815

うまーい!

bbq%f0%9f%8d%96_4152

みんないい表情してますね^^

 

 

みんなにビールを注いでくれる社長!

bbq%f0%9f%8d%96_9821

お酒飲めない人も楽しんでましたね!

bbq%f0%9f%8d%96_4562

ちなみに、このオレンジジュースを手にしている女性、つかっちゃんこと(塚嵜)ですが、
こないだ遂に3年目にして月間MVPを獲得!^^

彼女は入社したて時、僕の隣の席にいまして、
なかなか営業がうまくいかずに苦労してました。(僕が言うのもなんですが…笑)

それでもめげずに、諦めずに、この3年間頑張ってたんで、
MVPを獲った時は僕まで嬉しくなりましたね!

そんな彼女のMVPポスターがこちら!

 

 

 

tsukazaki_mvp_l

素晴らしい!!

 

はい、BBQの続きです!

bbq%f0%9f%8d%96_1916

 

bbq%f0%9f%8d%96_949

この日は社員・フェローさん(パートさん)のお子さんも参加です♪

bbq%f0%9f%8d%96_8375

社外で飲むのは良いコミュニケーションの場になります^^

img_7731

BBQでカレーを喜々として食す白石さん笑

 

bbq%f0%9f%8d%96_6702

うわぁ、いい表情だ~^^

bbq%f0%9f%8d%96_4949

イケメンも満足そうな表情です。

bbq%f0%9f%8d%96_310

野上のこの顔w 何を見つけたんだろ笑

s__3981431

まさかのシンクロ笑

bbq%f0%9f%8d%96_2818

我らが地方創生担当大臣も満足気です

bbq%f0%9f%8d%96_8351

どこかで見た感じだなと思ったら、沖縄の光景がフラッシュバックしてきました笑

 

img_3636

 

☆沖縄の模様はこちら☆

 

イケメンにトングが似合う

bbq%f0%9f%8d%96_8079

「もう飲めないよー笑」の堀田さんw

s__3981429

この顔のつくりかたw
お肉いかがですか?感がすごい

bbq%f0%9f%8d%96_1402

肉を焼くのは新人の役目ですね^^

bbq%f0%9f%8d%96_7665

ホープではチームの上司部下という関係なしに普通にみんな仲良い印象ですね

bbq%f0%9f%8d%96_9762

 

セレブ感がすごいw

s__3981427

 

社長も楽しそう^^

img_7819

こっちの席は落ち着いた雰囲気あるなw

bbq%f0%9f%8d%96_6415

このテーブルはジャンケンで罰ゲームやってたり物凄い盛り上がり方してましたね笑

s__3981426

幸せオーラがしとどに出てますよ!植田さん!笑

bbq%f0%9f%8d%96_9038

 

シーサー福島も満足気です(顔の濃さが尋常じゃない笑)

bbq%f0%9f%8d%96_6261

 

・・・・・・・・・・・・
そう言えばこの顔どっかで見たことあるな。。。。
あ~、なんだっけ。。。
あ!あれや!
時計仕掛けのオレンジ!w

ca53e87668f9bcf3397ab2ef9f3f63b8

 

 

 

宴も酣になったところで社長よりサプライズ発表がありました

img_7563

社長:みんないつもお疲れ様です。
これから第二創業期として、また皆で会社を創っていこう!

皆:はい!^^

社長:じゃあね、今度は全員仮装のハロウィンパーティーやります!
俺はダースベイダーか家族でドラキュラやる!
役員陣はウルトラマンとかで参加だな!笑

 

皆:えー!!!笑

img_7749

この手前と奥のテンションの差がウケますね笑

 

最初は戸惑ってた人も最近じゃ
「衣装どうします?^^ どんなやつで行きます???」
とかあちこちで耳にします笑

結構みんな楽しみにしてんだね^^

 

というわけで、今月末、ハロウィンパーティー行います\(^o^)/

皆の仮装が楽しみだ♪

 

お、この記事いいね!
と思ったら