福岡発ベンチャー企業、株式会社ホープの人事ブログです。社内のありのままを発信しています。

出張で東京に行った話。

 

 

 

こんにちは。

 

人事のタナカデス。

 

 

 

 

 

最近、採用イベントが盛りだくさんで、

説明会と面接のララランドになっておるんですが!

 

 

 

そんな中、先日、行ってきましたよ。

東京に。

 

首都トーキョーにね!

 

 

ホープ初の東京での採用イベント参加です。

ヒャッハー!

 

 

 

 

朝イチのフライトでTOKYOへ飛びます。

 

 

 

 

 

 

電車で移動。

 

 

 

 

着きました。TOKYO。

 

 

 

東京って、別に通勤時間関係なく、

どこの駅にもいっつも人がいますよね。たくさん。

やっぱ首都ですよね。

 

 

ところで、人事の杉山さん(24)は、

普段から服に気を遣っておりまして、

一週間の間、同じ服を着ない

程のファッショニスタでございます。

 

 

普段からフワッとした感じの服を好む彼女ですが、

スーツケースを見て驚きました。

 

 


説明会会場へ歩く杉山

 

 

 

 

んあっ!薄めのピンク!

 

IT’S PINK! 

 

ピンクて!

 

しかも今時流行りのシャーベットカラーですよ。

 

 

 

心の中で”魔法少女スギヤマ”という

アダ名を勝手に付けた事は秘密にしてあります。

 

 

 

 

都心にあるこういう水路というか川的なの良いですよね。

 

TOKYOも段々と春っぽくなってきました。

 

 

 

 

 

着きました。会場。

 

杉山のアンニュイな表情で一枚。

 

 

 

 

 

 

”大学やらで東京に住みだしたけど、

地元は九州だから九州の会社に就職したいな。”

という方向けのUターンイベントです。

 

 

 

 

意外にも結構人気だった我々ホープブース。

 

 

 

 

取締役の森も熱心に説明します。

 

 

 

そこへ突如、

「おっ。結構人いるな~」

と聞き覚えのある声が。

 

 

 

 

 

しゃ、社長!w

 

どうしたんですか?え。なんで?笑

となってると、

 

 

「いやぁ、たまたま出張で来てたからな。

見ておこうと思って^^」

 

 

と、なんと取締役と社長が参加するという

急に豪華な説明会になりました。笑

 

 

 

ブースに来てくれた皆さんに熱心に語る時津。

 

 

 

 

 

 

 

別日に東京ビッグサイトでもUターンイベントがあり、

そちらにも参加してきました☆

 

 

 

 

 

ここでも、来場者の1/4がブースに来てくれるなど、

なかなかの盛況ぶりをみせました!

 

 

そんなこんなで、

初めての東京での説明会イベントでしたが、

これからもどんどん認知度を高めてやっていきたいですね!^^

 

はい!

ここから番外編です。

 

 

 

 

 

 

今回の東京出張ですが、

四日間滞在しており、

 

木曜日(仕事)

金曜日(仕事)

土曜日(完全オフ)

日曜日(仕事)

 

というスケジュールでした。

 

 

そう!!

土曜日は空いていたんです。

 

ONとOFFを切り替えるため、

東京を味わいましたよ!土曜日はね!!

 

 

 

 

これが東京かぁ、と

表参道をしみじみ眺めます。

 

 

 

安藤忠雄氏設計の表参道ヒルズは

グッゲンハイム美術館を彷彿とさせる

スパイラルスロープが素敵!

 

 

 

こういうの良いですよねぇ。なんか。

 

 

 

 

今回、せっかくの東京出張だったんで、

友人が働いているオフィスに遊びに行くことに。

 

 

なんだなんだこのカフェみたいなエントランスは!

 

 

 

かっけーな!おい!

 

 

 

オフィスやショップなどの空間デザインをしている

会社だけあって、こだわりが凄い。

 

 

 

なんだこの廊下。笑

 

 

 

こういうファミレスタイプのテーブル

流行ってるらしいですよ。最近。

 

 

 

執務室もカッコいい。

指紋認証で入室できるみたいです。笑

 

 

 

色んな会社がたくさんあるなー

とニヤニヤしながら東京の街並みを楽しみます。

 

 

 

 

うわぁ、こういうの好きだろうなー。

夏帆さんとか着てそうですよね。

 

 

 

 

はい。

来ました。世田谷区。

下北沢に。

 

 

なぜか分からないんですが、

一回行ってみたかったんですよね。下北沢。

シモキタ。

 

 

 

街並みというか雰囲気が良いです。この辺。

 

 

なんか良い。

 

 

ここの珈琲美味かったですね。

 

 

古着屋が充実してまシタ。

 

 

 

イカしたコートと帽子を購入。

 

着てみたらミッキーマウスみたいになりました。

福岡で着こなせるか心配です。

 

 

 

 

もはや、家の裏もカッコいい。笑

 

 

 

はい。

暗くなってきたんで、やって来ました。

 

上野に。

 

目的は一つです。

 

 

 

 

国立西洋美術館!!!
(世界文化遺産登録おめでとう!)

 

 

 

展示物も素晴らしかったというか、

個人的に好きだったんですけど、

 

素敵なピロティ。

 

 

ル・コルビュジエによる設計、

そして弟子である、

前川國男、板倉順三、吉阪隆正の設計と、

素敵なコンクリート建築が何よりもアートでした。

 

 

 

「何よりもアート」て。笑

 

 

 

 

 

最後に金曜日の夜に同期の神田と飲んだ

物凄いクセのある居酒屋さんたち。笑

 

 

 

 

東京は楽しいところだなと思ったんですが、

 

やっぱ住むなら福岡だわ。

 

と地元の良さも知れた出張でもありました。笑

 

 

 

そんな、

住んでよし、仕事してよし、成長チャンスあり!

福岡で働ける

株式会社ホープの仲間になりませんか?\(^o^)/

 

今なら第二創業期で志の高い仲間を40名集めています!

 

 

 

 

マイナビ

リクナビ

から仲間大募集中!!です!\(^o^)/

 

 

上記「マイナビ」「リクナビ」を毎日クリックして頂くと、

抽選で私が購入したミッキーマウスコートを1名の方にプレゼント!※

 

 

 

 

 

 

※めっちゃくちゃ熱心にしてくれたら、
可能性は無くはないですが、ほぼ無いと思ってください。
だってあげたくないもん。

 

お、この記事いいね!
と思ったら