福岡発ベンチャー企業、株式会社ホープの人事ブログです。社内のありのままを発信しています。

みんなの休日。

 

 

 

 

 

こんにちは、人事のタナカです。

 

週末は本当に暖かく気持ちのいい土日でしたね^^

春っぽいリラックスした週末を過ごすことが出来ました。

 

 

 

 

 

by the way,

 

こないだ家の近くに花屋を発見したんですけど、

そこが、まぁ良いのなんのって!!奥さん!

 

 

 

 

いい感じのドライフラワーとかもありまして、

なかなかの品揃えでございましたよ❀

 

 

 

今回はカスミソウをげっつ。

 

 

 


ちょっとした花が家にあるのは気持ちがいいものです

 

 

 

 

 

このブログでは僕の休日の朝が最早、

恒例公開行事になってますが、

7時起床→ジョギング→ゆったりと朝食を

というゴールデンルーティンを行いました\(^o^)/

 

 


ジョギング中に見かけた桜景色が超絶怒涛の美しさでした

 

 

 

 


春は心まで穏やかになりますよね

 

 

 


今回は果物多めのBreakfastにしました

 

 

 

 

 

 

はい。今日はですね、

 

ホープのみんなの休日の過ごし方を少しだけご紹介します\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

Chapter 1

~ヤマサキさんの休日~

 

 

 

 

なんとヤマサキさん、

先日の土日で京都に遊びに行ったみたいどす。

 

 

 

 

着物がよぉ似合うてはる。

 

 

 

 

どす。

 

 

どす~。

 

 

美し。

 

 

 

おおきに~。

 

 

 

 

おほー。

美し。

京都美し。

 

 

 

 

そうだ 京都、行こう。俺。

 

 

 

 

 

 

 

Chapter 2

~フットサル部の休日~

 

 

 

 

 

メンバー集合。

 

 


2年目の大場くん

 

しかし男前やな。

 

 

 

 

そりゃ、フットサルするよね。

フットサル部だもん。

 

 

 

 

 

ミーナ天神の屋上で大会に参加してます\(^o^)/

 

 

 

 

 

なんと今回、優勝したらしくw

 

記念品としてフットサルボールをもらったそうですw

 

 

 

 

僕も以前参加してたんですけど、

身体がふっ飛ぶ程のボールを顔面に受けたんで、

フットサルは引退しました。

 

 

キャプ翼の石崎くんの名を欲しいがままにしています。

 

 

 

 

 

 

 

Chapter 3

~コヤナギさんの休日~

 

 

 

 

 

先日仲間になったばかりの1年目のコヤナギさんは

大の、サガン鳥栖フリークだそうで、

年間チケットを所持し、ホーム戦は毎回行ってるみたいです。

 

 

 

 

 

雨の日でもお構いなく

 

 

 

 

 

ひとりでスタジアムに行って、

サポーター友達と合流するというツワモノ。

 

 

 

土日休みを満喫してるみたいですね^^

 

 

 

 

 

 

Chapter 4

~ウエダさんの休日~

 

 

ウエダさんは、

2014年2月22日 22:50に

自身のFacebookにこんな投稿をしています。

 

 

 

”私、決めました!

Cカード取得します!

ダイバーになります!

美しい景色をこの目で….

(めっちゃ目悪いけど)

とても折れやすい人間なので、敢えてこの場でご報告

 

よーし、やるぞー!

マーメイドなったるぞー!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、現在…..

 

 

 

 

 

 

 

 

おお、

 

 

 

 

おお!

 

 

 

 

おおお!!!

 

 

 

 

おおおお!!!おおおお!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マーーーメイーーーーードゥっ!!

 

 

 

 

ウエダさん有言実行じゃん!

 

見事なマーメイドゥ。

 

 

 

 

ウエダ・マーメイドゥ・ウエダさん、

なんと月に1回は潜ってるらしく、

多いときだと月3回も行っている、とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウエダ氏曰く、

 

「ホープ以外ではこんなんやったことないから。

本当の土日休みっていいよね。

 

アタシ中途でいくつか会社経験してきたけど、

”土日休み”ってなってる会社で、

本当に土日きちんと休みがとれることって案外ないんよねぇ。

 

その点、ホープでは仕事と趣味の両立が出来るから、

ウチはすごい合ってるねん。

 

ホープ5年目になって、自分でもこんなに続くと思わんかったけど、

自分に合った会社ってやっぱ大事だよね。」

 

 

とのこと。

 

 

 

 

ということで。

 

今回はホープメンバーの休日を少しだけ

ご紹介する形となりましたが!

 

 

いろんな人の休日聞くの面白いんで、

今後もちょいちょいやってこーと思います^^

 

 

 

 

そんなメリハリの効いた株式会社ホープで働きませんか?
現在、事業拡大・第二創業期により、
新卒・中途採用をかなり積極的に行っております。

ご興味ある方、一度覗いてみて下さい^^

 

中途採用の方:http://www.zaigenkakuho.com/recruit

新卒採用の方:https://job.mynavi.jp/18/pc/search/corp87261/outline.html

 

もう一度言わせて下さい。

志を共にする仲間募集してます!!

 

\(^o^)/

 

 

お、この記事いいね!
と思ったら