福岡発ベンチャー企業、株式会社ホープの人事ブログです。社内のありのままを発信しています。

休日に福岡を散歩したら最高の喫茶店を見つけた話。

 

 

 

 

Ho-! Ho-!

人間界の皆さまごきげんよう。

 

 

 

むかし、ティム・バートンの

『The Nightmare Before Christmas』を

iPodに音だけ丸々入れてたくらいハロウィン大好き

人事の田中ジャックスケリントン田中です。

 

まぁ、あの話は「もうハロウィン飽きたから
そろそろクリスマスパーティーしようぜ」
的なものなんですけどね。
最終的には「やっぱハロウィンだよな」
で落ち着くんですが。

 

 

 

 

そうです。

 

本日10月31日は

 

 

我々日本人にとって文化的に微塵も関係ない

ダニーエルフマンの楽曲が街中で執拗に流れまくる

あの「ハロウィン」の日です。

 

 

昨年のカオスだった

ハロウィンパーティーから早くも一年が経ちました。

 

・ホープ、ハロウィンやったってよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら今年はやっていないのですが、

せっかくなので昨年の様子を少しだけ

フラッシュバックしてみようと思います。

 

 

 

 

 

エルザのクオリティ高ぇえw

完全に夢の国のキャストの方ですよね

 

 

 

 

社長もガチでしたね

この会社のハロウィンへの想い入れはなんなんだろうw

 

 

 

去年一年目だった彼らも今では立派な二年目です

コレだけ見ると何の仮装なのか一切わからんのがいいですね笑

 

 

かわいい。。。
※もちろん左の男の子のことだよ?

 

しばらく見てるとなんとな~く

江角マキコに見えてくるから不思議だ。

 

 

 

 

サンジ完全再現。イケメンにもほどがある。

 

 

 

 

各界夢の共演

 

 

 

 

このふたりの仮装には何の違和感も抱かないほどマッチしてる

 

 

 

続きが気になる方は去年の模様をご覧ください。

 

・ホープ、ハロウィンやったってよ。

 

 

 

 

なんかこう見てると

今年やったらやったで結構面白かったかもなぁ

と思えてきますね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

今日は完全なる番外編です!

 

 

 

先日の休日にフラフラと散歩したの

でその時の様子をゆるくご紹介します。

(久しぶりにゆるい企画でワクワクしますね笑)

 

 

 

 

土曜の朝08:00

百道へジョギングに出かけました

 

 

 

 

 

 

周辺をランニングしてると

向こう側に謎の物体を発見

 

 

 

 

 

なんだこれは!!w

 

 

鳥。。。。かな。。

 

 

すげえこっち見てくる

きみは何者なんだい

 

 

背後にまわってみる

 

 

大きな愛の鳥。

ホルスとキューピットがモチーフだそうな

 

 

そう思うとすごく神々しい感じがする。笑

 

 

 

 

ところ変わって、

サンセルコショッピングセンターに

やってきました。

 

 

 

僕、こういう昭和のにおいがする、

ひと昔前の雰囲気があるところが大好きなのです。

 

中に入ったことのない方は

是非一度行ってみてください。

 

今や天神界隈では感じることのできない

独特の空気感を味わうことができます。

 

 

 

 

この電球最高かよ

 

 

近くで見るとこんな感じです

すごくいいですね

 

 

 

うっわ。

優勝です。

何この螺旋階段。最高じゃんか。

 

こういう「ザ・昭和」を感じられるものは

出来るだけ残ってほしいな。

 

 

 

 

 

 

 

これまたところ変わって

昭和の雰囲気が残るビルにやって来ました。

 

 

 

 

丸いタイルが素敵ですね。

 

 

 

 

お目当ては地下一階にある

喫茶「ブルマーシャン」

 

 

 

ブルマーシャン。

ロゴのフォントもいいですね。

 

 

 

てか壁のタイルに貝殻みたいな光沢があってきれいだ

 

 

 

いざ、ブルマーシャンへ。

 

 

 

 

ちょw

え、なにこれw

 

キュン死にしそうなんだけどw

 

 

 

置物も素敵だ

 

 

 

カーペットの色もたまらん

 

 

 

この雰囲気で飲むコーヒーフロートは最高でした

 

 

 

 

そのあと、

イギリスのヴィンテージ品を扱ってる店を発見。

 

 

なんか画になるなぁ

 

 

 

ヴィンテージものの家具が多かったですね

 

 

 

 

(タイルがたまらん)

 

 

そのあとやってきたのが

 

 

 

柳橋連合市場。

 

いいですよね、ここ。

 

 

 

雰囲気最高かよ

 

 

 

 

 

 

休日に予定を入れるのもいいけれど

こうして喫茶店で本を読みながら

のんびりと過ごしたり、

近所を散歩するのもリラックスしていいもんだなぁ。

 

 

 

 

 

そんなポエマー気取りで家路に向かうと

外は夕焼けがきれいだったある日の休日でした。

 

 

 

 

気がつけば今年もあと2ヶ月。

 

 

 

お、この記事いいね!
と思ったら