福岡発ベンチャー企業、株式会社ホープの人事ブログです。社内のありのままを発信しています。

『裏切りのサーカス』が面白かった話。

 

 

 

 

こんにちは

人事のゲイリー・タナカ・オールドマン田中です。

 

 

 

 

突然ですが、

『裏切りのサーカス』

という映画をご存知でしょうか?

 

 

 

東西冷戦下のイギリス秘密情報(通称サーカス)と、

ソ連情報部による情報戦及び二重スパイ(もぐら)を探し出す

2011年のイギリス、フランス、ドイツ合作のスパイ映画です。

 

 

スパイものなんですけど

『007』や『ミッションインポッシブル』のような

迫力あるド派手な戦いや美女・イケメンが

次々と出てくるタイプの映画ではなく、

 

「あ、スパイって実際こんな感じなんだろうな」

という静かなリアリティ満載の大人映画です。

 

 

主演は、あり得ない程

眼鏡とスーツが似合うイギリス紳士

ゲイリー・オールドマン

 

 

以前、学生のときに

一度だけ観たことがあったんですけど、

 

 

「ん~・・・雰囲気や衣装はカッコいいけど、

正直よくわからん映画だなコレ。」

 

という感想を抱いておりました。

 

 

 

それもそのはずで

 

「一度目、あなたを欺く。

二度目、真実が見える。」

 

 

というコピーがパッケージにあるくらい、

敢えて初見ではわかりづらいよう意図的に作られてる映画なんです!!

 

 

 

日本での公開時には、なんと、

2回目以降の入場料を1000円にする

”リピーター割引”があったそうな。笑

 

 

 

そんなこともあり、先日、

もっかい観てみるか。

とキチンと見直してみました。

 

 

 

そしたら面白いのなんのって!

 

めちゃくちゃ深い映画でした。

 

 

 

映画の中のスパイも、

観る側の観客も頭脳戦なこの映画

 

何が面白いかって、

 

一回目に感じた何とも言えないモヤモヤが

二回目に観ると驚くほど明快に理解できる点だと言えます。

 

 

 

「うっわ!!!マジか!!

あ、コレこういうことか!!!

ハッハ!!!すげぇ~笑」

 

的な。

 

 

ほんとに何気ないシーンの表情や小物とかが、

実はストーリーの中で物凄く意味のあるものだったりするんだす。

 

 

 

アメリカ人だったら

 

”oh.. my… Holy sh×t!!!”

 

てなもんです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

週末、ワイン片手にじっくり観られてみてはいかがでしょうか^^

※必ず2回観てください。

otherwise, u cant enjoy enough it.です。

 

 

この映画が合う方は

これまたイギリスが舞台でユアン・マクレガー主演の

『ゴーストライター』もイケると思いますYO!\(^o^)/

※ニコラス・ケイジの『ゴースト・ライダー』ではございません

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

 

 

一応、会社の話もしますね。笑

 

 

 

 

 

 

このブログをご覧になってる方!

 

 

あ~、草食系男子並みに野菜食べたいな~。

 

 

と、ついつい思われることございませんか?

 

 

 

そんなベジタリアンな貴方に

今日ご紹介するのはコチラ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐベジ。

 

 

 

 

 

 

すぐベジ。 with 安東

 

 

 

この「すぐベジ。」、

”オフィスで手軽に野菜摂れまっせ”

的な新たな試み。

 

 

会社の近くにとても新鮮な野菜を提供しているお店があり、

女性社員やパートタイムの方々がちょいちょい買いに行ってたんです。

 

 

そしたら。。。

 

 

 

「でもぉ~、

会社でサクッと買えてぇ~

サクッと食べられたら良いよねぇー!」

 

 

というような声が多かったので・・・・

 

 

 

 

昨年バズったホープハロウィンで

圧倒的な存在感を見せつけた

ママ人事 柴田さん

 

”変なオジサン”で見事3位でした(笑)

 

 

が、お店との交渉・商品開発の末、、

見事導入にこぎつけてくれました\(^o^)/

 

 

 

100円~200円という

スナック感覚で新鮮な野菜や、

スムージーが社内で食べられるということで、

女性社員を中心に大変好評のようです☆

 

 

 

 

今までは小腹が空いたら

スナックやお菓子を食べてましたけど、

そんな感覚で気軽に野菜が摂れるんで、

一人暮らしの多いホープ社員にとっては嬉しいもんだと思います^^

 

 

 

 

 

はい!

そしてそして

おめでたい話!

 

 

ホープの仲間が先日入籍したので、

会社から結婚祝い金を贈呈させて頂きました\(^o^)/

 

 

大木さん、おめでとう!

 

 

ホープでは、

なんやいろいろと福利厚生がありますけど、

コチラの結婚祝い金は、

在籍3年以上の社員は会社から祝い金がもらえる

というもの。

 

====================================

勤続年数3年以上:30,000円

 

勤続年数5年以上:50,000円

 

勤続年数10年以上:100,000円www

====================================

 

 

 

 

 

10年以上勤務して結婚したら

10万円ももらえんのかぁ・・・・(悦)

 

えへへへ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

แม่แต่งงานของฉัน….

 

あ、

お母さん、僕の結婚はあと5、6年先になるかもです。笑

 

 

 

 

そうだ、

今夜はホラーショーシニー

『時計仕掛けのオレンジ』でもビディーって、

スルージーな夜をドルーグとエンジョイしようかな。

 

それでは皆さん、

ハイハイゼア!

 

お、この記事いいね!
と思ったら