福岡発ベンチャー企業、株式会社ホープの人事ブログです。社内のありのままを発信しています。

赤坂オフィス増えました。からの。。

 

 

ハローアミーゴ。

 

こないだの土曜日は気持ちのいい天気だったので、

久しぶりに朝からジョギングしました、人事のタナカです。

 

 

朝の大濠公園は空気が澄んでて最高じゃ

 

 

 

社内にはフットサル部や登山部やらの

社内サークル的なのが色々ありますが、

そろそろランニングサークル作ろうと思います。

 

 

 

2、3年前くらいにはあったんですよ。

ランニングサークル。

 

土曜の朝9:00くらいに大濠公園に集合して

わいわい話ながら軽くジョギングする。

 

そして朝食に長浜ラーメンかモスバーガーを食べに行く

という奇行を嬉々としてやってたんですけど、

社会人になると土曜の朝に集合というルールが

徐々に重さになっていって自然消滅した幻のサークルです。

 

 

なので、次つくるランニングサークルでは

朝食のチョイスを考えつつ、

集まりやすくゆるくやろうかなと考えております。

 

 

まぁでも実際ハワイで早朝ランニングした時も思いましたけど、

休みの日こそ朝から体を動かして活動的にしてると

一日の充実具合と清々しさが全然違いますよね。

 

 

 

「朝を制する者はハワイを制する」

なんて言葉があるらしいですよ。

時津曰く。

 

関連記事:有給で同期とハワイ行ってきた結果。

 

 

 

余談ですが『スラムダンク』で赤木が

リバウンドを制する者はゲームを制す!!

て言うてますけど、これはマジです。

 

まずオフェンスリバウンドを取れば、
自チームのセカンドチャンスからの得点可能性が出ます。
つまり2~4点のプラスポッサビリティが得られるわけです。

そしてディフェンスリバウンドを取れば
相手のオフェンスリバウンドによる
2~4点のセカンドチャンスポイントの
可能性を摘み取ることが出来ますね。

さらにディフェンスリバウンドを確保することで
次の自チームによるオフェンスのリドゥムを
スムーズにさせ得点ポッサビリティが高まります。

オフェンスリバウンドとディフェンスリバウンド
このふたつを得点可能性だけで算出すると、
4~8点分のポイントポッサビリティ価値がある、
ということになります。

ざっくりいうと
リバウンドを制すれば試合に勝つ可能性が上がるぜ
的な事ですね。

 

 

 

 

 

 

 

はい。

先日の“あけおめ記事”で一瞬お伝えしましたが、

ホープのオフィス赤坂にも増えましたYO!

 

 

 

 

 

薬院オフィスから自転車で10分ほどのところにございますわよ。

お!こんな感じなのね

 

 

エントランスかわいらし

 

 

こういうのいいですよね

 

 

社内報がイイ感じのディスプレイに

 

 

MTG用のテーブルかな

 

 

入口のとこにもございます

 

 

中はこんな感じ。

パズドラのCMみたいにバランスボールがありますね

 

 

後ろはこんな感じ

 

 

右側に映っている男性(矢野さん)はボクが1年目の時のチームリーダーでした。

チームでカラオケ行ったときに矢野さんが中国語の歌謡曲をすごい高音で熱唱していたのを今でも覚えてます。

 

 

 

そんな矢野さんの当時のMVPポスタ-がこちら。

 

ここまでドアップなポスターは他にないですね
そして思いのほか歯並びがイイ

 

 

 

 

こちらの赤坂オフィスで頑張っているのが、

地方創生推進課」という部署の皆です!

 

 


地方創生推進課

自治体のコンサルティング業務を行う部署。
自治体が抱えている課題(例:移住定住問題や外国人誘客等)に対して解決の提案を行っている。
基本的には公募で出された案件に対して企画書を提出し、コンペに参加する。
コンペで勝ち取ることが出来れば企画案に沿って業務の履行をしていく。


 

 

以前このブログでも紹介した、

中途の宮崎さん徳永さん

そして新卒の稲田も地方創生推進課に所属しており。

 

企画を練ったり、プレゼンに参加したり、

自治体コンサルティング業務という新しい

領域で日々邁進しています。

 

関連記事:なんでホープに転職を?中途入社インタビューVol.1
関連記事:新卒中心だったベンチャー企業に中途社員が入った結果。
関連記事:福岡マラソンやってる日に同僚とソフトテニスした話。

 

 

 

 

そんな地方創生推進課 宮崎さんの

「壱岐市プロモーション企画」が2月3日(土)よりスタートします!

 

 

会うたび「リボンの騎士の実写版の人やぁ」と心の中で叫んでます

 

 

 

 

 

 

神々が宿る島、壱岐 御朱印帳はじめました。

~壱岐市オリジナル御朱印帳を限定500冊無料配布!~

 

“多数の神社がある壱岐市への誘客・滞在型観光の促進を行うため、
近年の御朱印ブームに合わせて壱岐市オリジナル御朱印帳を制作し、
壱岐市の御朱印めぐりを核としたプロモーションを開始しました。”

とのこと!

リンク:長崎県壱岐市公式HP

 

 

そしてそして、

無料配布される御朱印帳のお披露目イベントも実施されますYO!

そのポスターがコチラっ!!

 

 

 

 

なんと!

 

オリジナル御朱印帳のお披露目と壱岐市の魅力をもっと知ってもらうため、

御朱印ガールとして有名なデザイナー・アーティスト

篠原ともえさんをスペシャルゲストとして迎えた

御朱印まつりが実施されるとのこと!!

 


【日時 】平成 30 年 2月 3日(土)  11 :00 ~17 :00
【場所】 博多駅前広場 〈博多口側〉 
【内容】御朱印帳 100冊を特別先行配布

・壱岐市物産展 
・体験ブース
・壱岐神楽 やト ークショなどのステージイベント

☆MC:ジェフ太郎
☆スペシャルゲト: 篠原ともえさん 14 時頃登場!!


 

 

 

 

すっげ!

あの博多駅前広場で土日によくやってる

地域PRイベント的なやつですよね?

 

 

てかゲスト・・・

 

 

 

 

 

篠原ともえさんんんん!

 

 

 

 

え、ちょw

普通に行きたいんですけど。

 

 

ボクが小学生くらいの頃に

「シノラーブーム」がありましたそういえば!

当時はかなり強烈なキャラでしたが、

最近の篠原ともえさんは、

「大人な女性」でめちゃ素敵ですよね。

 

ちなみに、

篠原さんの『アナザースカイ』はニューヨークでしたけど、

すげえ面白かったなぁ。個人的に。

 

ニューヨークの生地屋街Garment Districtで

生地を前にテンション上がってたり、

ファッションウィークにオリジナルの

ドレスで参加されてたのがすごい楽しそうでした。

 

 

 

はい!

話が若干逸れましたが、

御朱印集めをきっかけに壱岐市の良いところをご紹介しまっせ!

的なプロモーションですね。

 

・壱岐市や島に興味がある方

・御朱印集めに興味がある方

・海や自然が好きな方

・篠原ともえさんを見たい!という方

 

などなど

2月3日(土)ぜひ博多駅前広場にお越しください(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

と言いつつ、ボクはまだ壱岐に行ったことがないのです。

夏にシーカヤックしに行きたいなぁと思ってるんですが。

 

 

なんてことを宮崎さんに言うと、

「こないだ行ってきましたよ^^」とのこと。

 

 

“BBQ2017”の時にも登場した

・サイケのTシャツ鈴木さん
・ブルゾン佐々木

の3名で真冬の壱岐に遊び行ってきたそう!

 

関連記事:ホープBBQやったよ。2017ver

 

 

こちらのお三方で

 

 

博多港からフェリーで2時間ちょっと、
ジェットフォイルで1時間ちょっとで着くというアクセスの良さ。

結構すぐ着くんですね!

 

 

壱岐の海は何といっても綺麗だそうです

「神宿る島」だけあって神社の数も1,000以上あるとのこと!

 

 

バンドウイルカに触れ合える壱岐イルカパーク

すげぇ瞬間を撮ったなコレw 良い写真や

 

 

出ました壱岐のモンサンミッシェルこと「小島神社」。
潮の満ち引きで渡れるというやつですね。
なんとこの島の物は小枝すら持ち帰る事が許されない神域だそうで
パワースポットとして注目されてるよう。

ヒィ!

 

 

 

出ました「猿岩」!
うわ。ホントに猿ですねこれ笑
なんかイケメンの猿やわ

 

 

見ざる聞かざる言わざるのスリーモンキーズがいる男岳神社

 

 

おびただしい数の猿の像があり
こちらもパワースポットとしてとても有名な神社だそう

 

 

ところ変わって壱岐では豊富な海の幸を堪能できるようで

 

 

美味そう。。日本酒といただきたい!

 

 

こちらは壱岐牛の丼物
リボンの騎士さん曰くめちゃ美味かったそうですこれ。

 

 

海綺麗ですね。そして寒そう笑

 

 

浜が美しい。夏とかさらによさげですねココ

 

 

楽しかったみたいだね!佐々木!

てかジャンプ力、え?

これかなり飛んでないですか?

 

 

 

 

冬の壱岐は夏ほど人も多くないようで、

御朱印集めには結構いい時期かもしんないですね。

 

 

てなわけで、

2月3日(土)博多駅前広場においでやす~(^O^)/

 

 

先着100名様限定でオリジナル御朱印帳がもらえるYO!

あと篠原ともえさんに会えるよ!

 

 

 

 

 

お、この記事いいね!
と思ったら