福岡発ベンチャー企業、株式会社ホープの人事ブログです。社内のありのままを発信しています。

福岡マラソンやってる日に同僚とソフトテニスした話。

こんにちは。

最近、名作映画に手を出し始めた人事のタナカです。

 

とりあえず『七人の侍』と『スミス都へ行く』を観てみたんですが、

名作映画ってやっぱり良い映画なんですね。

 

                 

 

ただ、七人の侍は方言+侍言葉と旧作独特の音の感じでセリフが聞こえづらく、

「んご!!!フゴフゴ!!」
「何言うだ!○!※□◇#△!?」
「くぁwせdrftgyふじこlp」

と、耳が慣れるまで聞こえてましたので、

最初は「何言ってんだろ。。。」ってなってました。

 

でも、やっぱ良い映画でした!(^O^)

ついつい自分のインスタ上に

”荒々しくも雄々しい。”

という映画評論家気取った謎の投稿をしてしまう程の名作ぶりです。

 

あと、『スミス都へ行く』は世の全ての政治家と部下を持つ方に観て頂きたいです。ハイ。

 

そういえば昨日は福岡マラソンが開催されてましたね!

ホープには色々と部活というかサークル的なものがあるんですが、

今回は番外編ということで、昨日、数人の同僚で行いました

『~第一回 ホープ チキチキ ソフトテニス選手権 in 嘉麻~』

の模様をお知らせします(^O^)

 

嘉麻のテニスコートに現地集合なのですが、

僕は実家から獣道を歩いて行くことに。

 

s__4186250

離れて暮らすようになってから地元の良さが分かるようになりましたね。

 

見えてきましたよー!テニスコート!

s__4186251

我らが「サルビアパーク」!地元民はサルパーと呼んでます。

 

着きました。

s__4186252

ソフトテニスなんて初めてやるんですけど、

テニスコートって結構広いんですね。

なんと今回テニスコート貸し切りです!(単純に人がいないんですけど)

都会では味わえない開放感がたまりません。

 

はい、みんなやりますよー!

s__4186243

5年目、4年目、1年目という謎の構成。笑

 

練習はしません。試合のみです。

s__4186253

1名サンダルがいますが彼曰く、

”テニスの日なのに靴を忘れた”そうです。

次回からシューズ持ってくるように。

 

s__4186256

試合も段々盛り上がってきました

s__4186258

おぉ!ちゃんと打つ時に手を開いてる!
テニスの王子様でよく見る光景だ

s__4186242

味方が打つ瞬間を見守る1年目田口。

s__4186241

稲田も負けてません

s__4186257

やはり一番上手かった大木さん(手前右)

s__4186254

 

結局、3時間5人でダブルスを永遠に回してました。

初めてしましたけど、それなりに出来るようになりましたー(^O^)

 

スポーツでわいわいやると良いコミュニケーションになりますね!

 

みんなで記念に一枚

s__4186244

 

せっかく嘉麻に来たんで、

みんなで僕の好きなスポットに行きました。

 

s__4186245

 

s__4186246

やるよねこういうのも

s__4186247

 

 

 

はい!

車中ではカラオケしながら、お菓子食べながら、

そんなこんなで帰ってきました。

 

そんじゃ、打ち上げやりまーす

 

s__4186249

 

「美味い!!!やっぱ運動した後の焼肉は美味しいですね!」

と田口が言う中、最年長の大木氏がニンニクを大量に摂取するという奇行に。

 

s__4186239

 

次の仕事なのに!

 

次の日仕事なのに!w

 

「ニンニク効果」は1年目の彼らの表情からご想像頂ければと思います。

s__4186240

 

s__4186237

 

s__4186238

 

仕事の前日にニンニクはおすすめ出来ませんが、

みんなでわいわいスポーツは楽しいですね\(^o^)/

 

 

”もののけ姫”風 feat.田口

s__4186248

 

お、この記事いいね!
と思ったら