福岡発ベンチャー企業、株式会社ホープの人事ブログです。社内のありのままを発信しています。

有給で同期とハワイ行ってきた結果。

 

 

 

どうもアロハ。

からのマハロ。

 

夏も終わりを告げ、

初秋の香りが漂う今日この頃。

日本のみなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

 

先日、

会社からお金をもらいながら堂々と休める”有給休暇”を使って

ハワイへ行って参りました。

 

人事のタナカ・カメハメハ・タナカです。

 

 

 

 

 

 

 

 

社会人5年目にして3度目のハワイです

ヒャッハー!!!

※注)お金の使い方は人それぞれだからね!

 

 

 

 

 

ホープでは、

有給で長期休暇も取りやすいため

このように定期的に海外に行って

リフレッシュしつつ刺激をもらいながら

仕事ができている次第です。えぇ。

 

 

 

 

 

僕ほどになると

がに股で、そして大股で

and also 裸足でハワイの地を踏みしめます。

 

 

 

 

そして今回は、

同期の神田と行ってきました

 

 

 

 

まさかの「野郎二人でハワイ旅」です。笑泣

 

 

 

 

普段は↑あんな感じで常に腕を組むスタイルの彼も

ハワイに降りたった瞬間に

 

 

 

 

タンクトップでニッコリのはしゃぎ具合

ほんと嬉しそうやな。笑

 

 

 

 

ちなみにですが、

今回僕たちが乗った飛行機では残念ながら

モニターもドリンクサービスも無く、約9時間

「ただ座ったまま物凄い速度で上空を移動する」

という羽目になり、

横にいる神田は、お隣の乗客と

幅7cmほどの肘掛けを取り合っておりました。

 

 

 

 

 

However,

そこはハワイです。

 

 

そんな手荒い移動でも

ハワイの雄大でメロウな海が

僕たちを包み込むかのように迎えてくれました。

 

 

 

 

今回のハワイ野郎旅では、

なんと朝6時のジョギングから一日が始まり、

朝食にはアサイーボウルとコーヒーという

まるで長谷川潤のようなライフスタイルでした。

 

 

 

ハワイの朝は驚くほど心地よいです

 

自然が良いですよね

 

初っ端からなかなかのコースでしたが

 

その先の景色は最高でした

 

 

しっかりとビーチで焼いてきました

 

プライベートビーチ感がいいです

 

 

 

 

 

あとは主に

ステーキを食べたり

ビールを飲んだり

ステーキを食べたり

買い物をしたり

ビールを飲んだりで

THE・ハワイを楽しんでました。

 

 

 

 

 

こんな日差しでも日本より涼しく快適です

 

メインストリートは賑やかです

 

 

 

 

はい!

そして今回は!

 

 

 

 

 

上空4,000メートルから豪快に

スカイダイビングしてきましたっ!

 

 

 

 

 

ここからはダイジェストでご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事着陸っ!

 

 

 

スカイダイビングは飛ぶまでが怖いのかなぁ

とか思ってたんですけど、

正直、上空4,000メートルとか非日常過ぎて

恐怖を感じる高さではなかったので、

なんか凄くリアルな4D映画を観ている

ような感覚でしたね。

 

 

落下してすぐはミッションインポッシブルの

トムクルーズのようで気分爽快なんですけど、

だんだん、

「このハーネスとかインストラクターの人と

繋がってる紐的なやつが外れた時どうしようかな」

などとムダな雑念が入ってきてしまい、最終的には

「まぁ、着てるシャツを広げてスーパーマリオの

黄色いマントみたいにほわんほわん飛べばいいか」

という低レベルな事を考えているうちに地上に

着陸したので、TVなどで想像していた僕の中での

スカイダイビング像とは少し違いました。爆

 

 

 

ところで、

今回、愛用のフィルムカメラ

iPhoneそして「写ルンです」の3媒体を駆使し、

いろいろと写真撮ってきましたよ(^O^)/

 

 

ノースショアで有名な看板ですな

 

ロゴがはてしなくカッコいい

 

カラフルな服が映える映える

 

 

流石ハワイ。水たまりもいい感じ

 

床屋さんの看板もシュールでいいですね

 

淡いピンクの建物が印象的でした

 

サンセットからの

 

ハワイの夜景

 

写ルンですの味わいある風味がたまりません

 

この子なかなかのバスケットマンでした

 

素敵すぎるビルディングたち

 

 

 

 

 

 

 

フィルムで撮ると80年代の写真っぽくなりました

 

 

ビビットカラーが映える映える

 

 

 

 

 

 

 

 

ああああああ!

素敵すぎる!!

ハワイ!!!

 

 

 

そして写ルンですの風味がたまらん!

 

なんでしょうか

この味のある感じ。

 

何とも言えない

ノスタルジックな気分になりますね。

 

これからの旅のお供に持っていこ。

 

 

 

 

アナザースカイに出てくるゲストじゃないですけど、

”ハワイって行くたびに良いと思えるなぁ”

と感じた素敵なハワイ野郎旅でした。

 

 

 

 

 

 

あ、ちなみに

神田くんにはしっかりと

ここが僕のア〇ザースカイ、ハワイです!

をやってもらいました。

 

 

 

 

最後に写ルンですで撮ったモンドダイヤドッヘ

 

 

 

P.S.

 

帰りの飛行機でも

”ただ座ったまま物凄い速度で上空を移動する”

という快適な空の旅でした。

 

 

 

まだハワイ行ったことないという方は

これからの渡航先にいかがでしょうか。

 

ほんと楽しいよ(^O^)

 

 

 

 

仕事も休みも全力でやる!

 

そんなメリハリの効いた働き方を

株式会社ホープで一緒にしませんか?

 

現在、事業拡大・第二創業期により、

採用をかなり積極的に行っております。

 

ご興味ある方は一度覗いてみてください^^

 

中途採用の方:https://zaigenkakuho.heteml.jp/_zaigenkakuho/join_us/

電話:092-716-1407(人事直通)
mail: welcome@zaigenkakuho.com
人事:タナカ

 

 

 

お、この記事いいね!
と思ったら