福岡発ベンチャー企業、株式会社ホープの人事ブログです。社内のありのままを発信しています。

えっ!? 新卒2年目で係長!? 中途入社2ヶ月でアプリ事業責任者!?

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

先日、同僚とフェスに行ってきました

人事のタナカです。

 

 

 

 

 

 

泉谷しげるさんが主催のロックフェスだったんですけど、

スポンサーとか一切関係なく、

テレビで見る通りに毒づいてたのがウケました。笑

 

 

 

 

 

阿蘇の大自然の中でとても気持ちのいいフェスでした

 

 

 

外で飲むビールは格別ですね

 

 

 

 

 

 

野外フェスとかいくと、

 

あぁ今年も夏が来たな。と思います。

 

 

 

 

それがし、ただでさえ肌が地黒なので、

あまり焼かないように気をつけます。。。

 

 

 

 

 

 

話だいぶ変わるんですけど、

ホープでは先日、

毎年恒例の大異動・席替え選手権が開催されました。

 

 

 

こんな感じで

 

 

 

もうわっちゃわちゃの

 

 

カオスです。w

 

 

 

 

元公務員の種子田さんも歩きながらわろてますね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

 

そしてそして、

社内異動、昇進も発表されました。

 

 

昨年もたくさんの昇進・社内異動がありましたが。。。

 

 

 

 

 

なんと今回、

正社員121名中、

33名が昇進しました。

 

 

 

社内の約30%が昇進するという!w

 

 

 

このように辞令が社内のグリーンウォールに張り出されます。

 

 

新卒2年目で係長になった人や、

中途入社2ヶ月でアプリ・WEB事業責任者に抜擢などなど、

 

今回も盛りだくさんでした!

 

 

 

 

 

 

元公務員の種子田さんなんて、

入社2年目で課長になるというスピード出世!!

 

さすがです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、係長に昇進した3年目の秋吉くん(福岡市・25歳・男性)

 

 

 

 

 

 

半年前から目指してたんで結構嬉しそうでした
(顔芸。。。)

 

 

 

 

 

 

さらに今回、

19名の方々が部署異動となり、

社内の約15%の仲間が新たなフィールドに挑戦することになりました。

 

 

 

 

こんな感じでワンフロアのチーム体制で仕事してます

 

 

 

環境や仕事内容が変わると、

そこに適用しようとするので、

純粋なスキルアップだけでなく、

個人の成長も促されますし、

社内が活性化されて組織に活気が出マス。

 

 

 

 

 

 

 

僕ら人事チームも2階から

7階のオフィスに戻ってきました。

 

 

改めてワンフロアのオフィスを見渡して思ったんですけど、

 

 

”この広さって、

バスケコート1面くらいあんじゃね?”

 

 

という事に気付きました。

 

 

 

サンフランシスコとクリーブランドで

ちょうどNBAファイナルがあってるんですけど、

そういう意味では僕も気持ち的にはレブロンジェームズです。

(自分で書いてて意味不明だこれ)

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう。

バスケで思い出したんですけど。

 

 

こないだ、仕事終わりに中途新卒ミックスメンバーで

バスケしてきましたよ。

 

 

 

 

フットサルシューズで桜木の基礎練をやる鷹野さん

 

 

 

今回は残念ながらバスケリングをつかむことが出来ませんでしたが、

まるで野良犬のようにコートを50メートル5.5秒の速度で駆け回り

とても楽しい時間でした。ワン

 

 

 

 

その後の打ち上げがまた楽しかったです。ガルル

 

 

 

歩きながら話してたんですけど、

ある中途メンバー曰く、

 

 

「こうやって仕事終わりに、

皆でスポーツして飲んで帰るとか、

前職では一切出来ませんでしたよ。ほんとに。

それが出来るってマジで良いです。

 

あと、ホープの1年目の子たちって、

めちゃくちゃ優秀ですよ。

入社数ヶ月目の社会人のレベルじゃない。

 

巷にいる3,4年目の人たちくらいの

レベルだと思いますよ。既に。

彼らは自覚してないでしょうけど。

 

それだけ、早い段階で質の高い仕事を

任せてるのはスゴい意味があると思います。」

 

 

 

 

 

だってさ!

 

みんな、良かったね!^^

 

 

 

こうして周りの人に評価してもらえるって

素敵なことだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで宣伝です。笑

 

 

 

こないだも書きましたけど、

 

中途採用再開しました。

 

 

 

第二新卒の方もおいでやす\(^o^)/

 

 

あ!そう!

 

例えば、

「就活してたときはホープと縁がなかったけど、

まだちょっと気になるわ~。」

という方!

 

 

おいでやす!です!

 

 

中途メンバーにもそういう方、

チラホラいらっしゃるので、

今も興味があればどうぞ\(^o^)/

 

 

 

 

そして、今回、積極的に募集している部署がコチラ!

 

 

 

・セールスプロモーション部
(民間企業へ自治体広告の提案営業)

 

・メディアクリエーション部
(自治体と協同で冊子を作成、及び自治体への営業)

 

・クリエイティブ部
(デザイナーさん。自治体広告や自治体の冊子を作成します)

 

 

 

 

 

 

ホープで働くことでその人がワクワクできたり、

今の環境よりもその方自身が輝く未来を想像出来るのであれば、

どんどん来て欲しいです。

 

 

 

最後に。

 

ホープはこれから今以上に

おもしろい会社になると思いますよ。

チャンスはゴロゴロあるので、

気になる!という方は一回お会いしませんか。

 

 

 

 

 

 

ホープの仲間になってみよーかなーと思った方へ

中途採用の方:https://zaigenkakuho.heteml.jp/_zaigenkakuho/join_us/

新卒採用の方:http://www.zaigenkakuho.com/guideline

電話:092-716-1407(人事直通)
mail: welcome@zaigenkakuho.com
人事:タナカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ。

 

 

 

 

 

 

 

さきほどご紹介した秋吉くん(福岡市・25歳・男性)

以前から衝撃的な写真写りをするんですけど、

社内の別の方の撮影をしてた時に

写り込んでしまったものがコチラ。

 

 

 

これは。。。

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

お、この記事いいね!
と思ったら