福岡発ベンチャー企業、株式会社ホープの人事ブログです。社内のありのままを発信しています。

あけおめついでに社内報公開します。の巻

 

 

 

Hello Japan.

 

ニッポンノミナサンコンニチワ!

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

戌年ですね!人事の田中です。

 

 

 

そういえば去年は酉年ということで、

“大量のニワトリの中から満面の笑みをうかべてる写真を撮る”

などというサイコパスな事をやろうかとふざけてましたが、

今年はちゃんと干支である犬と写真撮りましたよ。えぇ。


関連記事:
あけましておめでとうございます。の巻

 

 

 

冒頭の写真を撮るために、

実家の柴犬“あずみ”に協力を仰いだところ

思い切り噛みつかれました。

 

 

 

 

 

久しぶりに帰ったと思ったらこれだ

 

 

マジ(本気)で噛みにきてますこいつ

 

 

俺の何がそんなに気に食わんのだ干支よ。

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!

ということで、

今年も張り切っていきましょう!

 

 

 

 

 

以前ご紹介しましたホープ社内報「H」。

 

関連記事:これまでといまとこれからと。

 

 

 

 

今日はこちらの最新号をご紹介しますワン!

 

 

 

社内報「H」最新号

 

 

渋い表情の二人がかっこいいですね。
なんて表紙だ同期よ。

 

 

ただただうらやましい。

 

 

 

さっそく中を覗いてみましょう。

 

 

 

W課長という新体制になった営業部の背景と意図を。

てかなにこのクオリティw 社内報の域を超えてるよw

 

 

次ページでは2014年から始まった「MVPポスタ-」の紹介
色んなデザインがあったんだね~

 

 

 

お次は社内で行われたイベントの模様が

 

 

 

新たに入社したメンバーの紹介と
大好評「私の新人時代」コーナー

 

 

今回の石田さんもめちゃくちゃ面白かったです。

 

 

 

とまぁ、社内報なので若干割愛してますが、

今回も充実した内容で読み応えあるものでした。

 

 

会社の事を理解するのは当然のことのように思えますが、

案外それが難しいものですよね。

人も増えますし、組織も変わっていくから。

 

だからこそこうして「社内報」という形となって、

皆が会社の方向性ややっていることを正しく知る・理解できる、

っていうのは会社が成長して拡大すればするほど大事ですよね。

 

 

 

 

ちなみに、こちらの社内報で使われてる写真も

社内で撮影されてるんですけど、

それが結構カッコよかったのでおまけに。

 

 

 

 

 

えぇ写真だな。ちっ。

 

 

 

 

 

俺もこういうのが欲しい。

実家の犬に噛まれる写真とかじゃなくて。

 

 

 

 

 

 

あ、あとですね。

話はちょいとクリスマスに戻りまして。

 

ホープには5歳児までのお子さんがいる方対象に

クリスマスプレゼント手当というものがございまして

お子さんひとりにつきなんと5,000円が渡され、

お子さんへ惜しげもなく愛情を注げるという家族向け神制度です。

 

 

※一部写っていない方もいますが皆さんニンマリしてますね。
果たして植木さんはこのお金を何に使ったのでしょうか。

 

 

家族の支え合っての仕事ですね!

僕は独身なんですけどね

 

 

 

 

 

 

 

あ、あとホープのオフィスが赤坂にも一部増えました。

今度紹介しますね!

 

 

そういえば去年の新年も

「2Fにも増床しました。」

的なこと書いたな。

懐かしい。


関連記事:
あけましておめでとうございます。の巻

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

今年はブログを50回以上更新するので

どうぞよろしくお願いしまっす!ガルル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言うてもうた。

あと49回もあるのか。。。

 

 

 

ほんじゃーね!

 

 

 

 

 

お、この記事いいね!
と思ったら