福岡発ベンチャー企業、株式会社ホープの人事ブログです。社内のありのままを発信しています。

寒い時に敢えて外を走る、という選択。

 

 

こんにちは、人事のタナカです!

 

先月のMVPの発表が月初に行わたのですが、

2年目の堀江クンが見事に選ばれました\(^o^)/

 

 

チームのみんなに祝福され、

中には泣き出すメンバーまでいて、

なんとも温かな光景でした。

 

 

 

社長が堀江クンと握手してたので、

写真に撮りたかったんですが、

タイミングが合わず。。。。。

 

 

その後、社内の撮影を行っていると

 

 

 

 

タイミングよく堀江クンがいたので記念に一枚^^

 

 

 

社長も嬉しそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、

突然ですが、冬になって運動してますか?

 

 

あ~、寒くなってなってめっきり運動しなくなったなぁ。

という方も多いのではないでしょうか。

 

 

そうなると気になってくるのは、、、

そう、お腹のお肉ちゃん。

 

 

 

 

最近、ジムを退会した途端に自分のお腹の肉を

エルドレッドと名付けている同期の後藤から連絡があり、

一緒に大濠公園をジョギングすることに。

 

 

 

 

 

颯爽と現れる後藤。(顔が濃い)

 

 

 

 

しっかりと準備運動します。(残念ながらポーズの意味はわかりません)

 

 

 

 

大濠公園に行く途中に猫に遭遇。

真横に座ってくれとリクエストしたのですが、

ビビって横に立つのが精一杯です。

 

 

 

 

福岡城跡のお堀に興奮する後藤。

(田中邦衛みたいな顔になっててウケました)

 

 

 

 

 

平和台野球場史を見てニヤつく元野球小僧。

 

 

 

 

「ココ、春になると桜が綺麗だよな」

と、しみじみ語る後藤。

 

 

 

 

寒い中、泳ぐカモを悲痛な表情で見つめる後藤。

 

 

 

 

大濠公園に到着しました。

ジョギングスタートです。

 

 

 

 

 

キツいな!

と、開始300メートルでへばる後藤。

 

 

 

 

 

頑張る後藤。(500メートル進みました)

 

 

 

 

 

頑張れ後藤。(1キロ通過)

 

 

 

 

 

あぁっ!田中邦衛でてきてるって!

 

 

 

 

 

なんとか踏ん張ったみたいです。

 

 

 

 

 

途中、なぜか懸垂っぽいのをはさむ後藤。(しかしいい表情するなw)

 

 

 

 

ラストスパート頑張る後藤。

 

 

 

 

 

 

 

結局2周で帰ることに。笑

 

 

 

 

お腹のエルドレッドを見つめながらジムの退会を後悔する後藤。

 

 

 

 

イケてる雑貨屋さんの窓越しに映る後藤。

 

 

 

 

 

その後、これまた同期の吉田も加わり、

焼肉を食べに行きました。(走った意味ないですね笑)

 

 

 

 

最後は会社近くにある昔ながらの銭湯で汗を流して解散です。

 

 

 

 

 

冬はなかなか外で運動しづらいですが、

誰かを誘ってジョギングなどいかがでしょうか?^^

 

 

お、この記事いいね!
と思ったら