福岡発ベンチャー企業、株式会社ホープの人事ブログです。社内のありのままを発信しています。

MVPポスターと。はじめまして福岡県立美術館。の巻

 

 

 

 

DOUMO,

こんちわ。

 

なんだか最近、朝晩涼しくて

little bit chilly,な気候になってきましたね。

 

夜は窓を開ければもはやクーラーを使わずに

快適に過ごせるようになったので

 

森山直太朗の『夏の終わり』を聴きながら

月を眺めて寝てます

 

人事の田中です。

 

 

 

 

 

さてさてホープには今月はじめに

5名の新たな中途の仲間がジョインしてくれました(^O^)/

 

 

皆さん様々なバックグランドを持っており、

これからのホープとどんな科学変化が起こるか

とても楽しみです!

 

 

あい!

 

ほんで、

7月のMVPポスターが完成してましたんで、

ご紹介しまっす!

 

 

 

 

 

 

ドン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仁!!

※カタカナで「ィニ」ではございません

 

 

 

 

 

 

おおぉぉぉ!!!

 

かっけーー!!!

 

「大河」感がすごい。

 

 

 

もう一度

 

 

 

 

製作してるデザイナーのレベル

確実に上がってきてないですかコレ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

この「仁」という文字は、

大阪府の広報紙製作の記事で

一瞬登場してくれた、

スーパー営業マンの植木さんが、

後輩のために自ら書してくれたみたいっす。

 

 


後輩想いの植木兄さん

 

 

 

 

 


斜めからのカットもカッコいい

 

 

 

並んでのショット。

8月のMVP
中途入社2年目のウツノミヤくん

 

 

 

 

ズバリMVPの感想はどうですか?

 

ウツノミヤ:

自分は入社して8ヶ月間連続未達でした。

それでも誰も見捨てず、

リーダーを含めチームの皆が支えてくれて。

 

そこを乗り越えて今があります。

 

なので、MVPを取ったら、

今、結果が思うように出ていない人に、

諦めずに頑張り続ければ絶対に道は開ける

という実体験とメッセージが伝わる内容で

ポスターを作ってほしいと考えていました。

 

納戸さん(デザイン)、西田さん(写真)、

植木さん(名前を習字で書いていただいた)

のご協力で凄くいいものが出来ました!

 

いつも支えてくださる皆さんに感謝しています!

 

 

 

 

 

今回、このポスター制作を担当した

デザイナーの納戸さん、西田さんにも

話を聞いてみまシタ(^O^)。

 

 

 

納戸:

 

ウツノミヤさんにヒアリングしたところ、

これまでの努力が報われたという事だったので、

「今までの自分との戦いに勝利を勝ちとげた宇都宮さん」

というストーリーづくりをして

大河「仁」を制作しようと思いました。

 

大河っぽくするために、

雨感やシミ感を出すテクスチャをいれ、

顏に立体感をいれたり調整を繰り返しました。

 

ですが、制作途中でまだ大河感が出ない。

 

ここはカッコいい筆文字でバシッと決めよう

ということになり、

習字の段とコーヒーインストラクター検定2級を

保持している植木さん

頼んで書いていただきました。

 

予想通りの渋い文字で、

今までにない、名前がドーンとはいった

大河風MVPポスター「仁」

ができあがりました^^

 

 

 

 

 

 

西田:

今回はドシャ降りの雨が降っている最中で、

一瞬止んだ瞬間にバタバタ撮影したのが印象的でしたね。

曇りの中で少しだけ光が差し込むほんの一瞬を狙う、

というのがポイントでした。

 

 

 

なんかポスター制作も

本格的になってきてますね。。!スゲ

 

 

てか、

デザイナーふたりのプロフィール画像の

クセがすごくて全然話が

入ってこないんですけど。笑

 

 

 

 

 

 

 

営業の部署では、

このポスターが欲しくてMVP狙いに頑張ってます!

っていう人も結構多いんです。

 

 

そりゃこんだけカッコいいの

作ってもらえるならテンション上がりますよねー

 

 

 

 

 

 

俺も「ブログ更新頑張ってるね」ポスターとか

もらえんかな。

 

 

 

 

 

 

 

はい、

ということでこっから超絶番外編です。

※なんのオチもございません。

 

 

 

 

ちょっと前になるんですけど

マイ ビューティフル ガーデン』

というミニシアター系映画を観に行ってきました。

 

 

 

 

 

植物が苦手な若いイギリス女性が

植物をこよなく愛する隣人のご老人の協力をもらい、

庭造りを通して成長していく心温まる素敵な

サクセスストーリーでした。

 

ミニシアター系ならではの

ほっこり映画ですな。

 

 

 

 

 

 

写真の通りなんですけど

映画館で映画観た後って、

家でDVD観るよりも余韻に浸るというか、

なんかその世界に少しだけ引っぱられるじゃないですか。

 

 

任侠系の映画を観た後は

みんな劇場から肩で風を切って歩いて出てきたり

 

『ダイ・ハード』を観た直後はタンクトップを着て

「今日はホリーとの結婚記念日だってのに

ツイてねぇな!ちくしょう!」

とか言っちゃうじゃないですか。

 

 

 

 

ということで、

今回はビューティフルガーデンを求めて

映画館帰りに公園に行ってきました。

 

そしてついでにその流れで

福岡県立美術館にも行ってきました~

 

ひとりでね!!!

 

 

 

 

偉い方の銅像がお出迎えしてくれます。

ダブルのスーツっていいですよね。

 

 

 

素敵な日本人画家の風景展があってましたけど

個人的に結構好きでした。

 

 

 

もはや美術館の階段までもがかっこいいです

 

 

 

007に出てきそうな秘密基地感があります

 

 

 

これとか!

『ゴールデンアイ』のボリス出てきそう

 

 

 

①番ブースかっけ。

 

 

 

個人的に一番ハマったのはこのトイレ。

男子トイレの中めっちゃかっこいいですよマジで。

 

 

 

 

周辺はこんな雰囲気でイイ感じです。

 

 

 

なぜかヤシの木ありました

 

 

 

そして野外ライブっぽい設備も

 

 

 

 

ここがステージですね

 

 

てか、なにこの壁画。

 

 

まるで伝説のポケモンのような佇まいです

 

 

これとかモロそうですよね。

 

 

 

木漏れ日が美し。

 

 

ようやく花に巡り合いました

 

 

ええサルビアや

 

 


何気ない日陰すら洒落とる

 

 

 

 

それから散策しつつ、

喫茶店とか入りつつ、

のんびり過ごしてると

いつの間にか外は日が暮れてました。

 

 

 

甲子園球児の熱いナトゥ(夏)も終わり、

槇原敬之の『冬がはじまるよ』がかかる日も

近いづいてきました。

 

 

 

たまには美術館もいいもんですね。

 

 

 

お、この記事いいね!
と思ったら