福岡発ベンチャー企業、株式会社ホープの人事ブログです。社内のありのままを発信しています。

花見とMVPポスターと、大阪と。

 

 

どうも。

人事のタナカDESU。

 

 

今日はMVPポスターの話と、

花見の話と、大阪出張の話の3本でお届けします。笑

(サザエさんみたいやわw)

 

 

 

 

 

 

先日、「3月のMVPは津江野です!」

という社長からの発表で見事3度目のMVPを手にした津江野くん。

 


ホープ登山部代表でもあります。

 

 

 

 

 

このようにポスター撮影・作成が行われており、

早速MVPポスターが完成しましたっ!!!

 

 

 

 

 

今回のMVPポスターはこちら!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うお!!!

かっけぇーー!!!!

 

 

んーー!!

 

 

 

「岳」!

 

 

 

って感じですよね!笑

 

 

 

 

デザイナーの腕も毎回上がってきてる感じがします。

 

もはや映画のポスター並のクオリティw

 

 

 

 

 

記念に横に立ってもらいました。笑

 

 


みんなにニヤニヤ見られながらの表情です。笑

 

 

 

 

そんな津江野くん、

早速1年目の人も登山部に勧誘しているらしく、

来週みんなで登るみたいです^^

 

 

 

前回の時のみたく、

こけないようにしないといけないですね!笑

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして、

先週の土曜日に何人かで花見に行ってきました\(^o^)/

 

 

お腹の肉をエルドレッドと名付けている

同期の後藤ちゃんと合流です。

 

 

 

 

徐々に桜が見え始めました。

 

 

 

 

 

 

着きました。

 

 

 

 

 

おほー

美し。

美しっ。

 

 

 

 

 

 

ほんじゃ、乾~杯!

 

 

 

 

 

ここまではまだ良かった

 

 

 

津江野くんの顔も面白くなってます。

 

 

 

春なのに、こんなにもワインレッドの服がかぶることって

あるんですね。笑

 

 

 

 

なんか若いわ~笑

 

 

 

 

2年目タグチのテンションも上がってきました。

 

 

前回行ったコストコの話のときもそうだったんですけど、

タグチくんはテンションが上がると、

両手を広げる傾向があるようですね。

 

 

 

これとか

 

 

これとかウケるわ。笑

 

 

 

 

はい、そんなこんなで、

これから盛り上がってきそうだなーって時に、

なんと雨が!雨がですよ!

わざわざ花見の時にお振りになられたんですよ!

 

 

そこで解散しようとしていたその時、

MVPの津江野くんが奇行に出ます。

 

 

 

なんと!

 

 

フリスビーしとるがなw

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は学びました。

 

花見にはフリスビーを持っていくと良いと。

 

 

 

 

はい、今日はまだまだ続きます。

バック・トゥ・ザ・フューチャー並にPart3までやります。

 

 

 

つい昨日、一昨日で行ってきましたよ!

 

 

 

大阪にね!!!

 

採用で大阪に行ってきましたYO!

 

 

 

久しぶりに新幹線乗ったんですけど、

新幹線ってなんか良いですよね。

 

 

ふとした時に窓から外の景色を見ると、

さっきまで見てた光景と結構変わってるのがなんだか面白いです。

 

 

 

奥に海が見えるとこもあれば、

 

 

 

なんかデトロイトを彷彿とさせる程の

工場地域的な景色が目の前にあったりと

 

 

新幹線もたまに乗るといいなぁと感じます。

 

 

 

 

はい。

 

今回大阪での新卒採用イベントで

利用した会場はこちらということで、、、、

 

 

 

 

着きました。

 

 

 

 

着いたね~

 

と言いながら上を見上げると!

 

 

 

 

 

なんやこれ!!

 

カッコいい!!!

 

カッコいいビルディングぅうう!!!!

 

 

 

これが噂の「ビルを高速道路が突き抜けてるやつ」ですね。

 

 

 

この会場で代表の時津、

取締役の森も参加し、

いつものように熱のこもった説明会&選考会を実施し、

なかなか実りある大阪採用イベントとなりました^^

 

 

 

お昼時に人事のスギヤマさんと外に食べに行ったんですが、

お店を探してると何やら興味をそそる商店街を発見。

 

 

 

売れても占い商店街。

 

 

なんかわかんないですけど、

大阪っぽいわぁ

って思っちゃいました。笑

 

 


何やら呆然と上を見上げるスギヤマ氏。

 

 

 

 

 

 

駄菓子BAR。

 

うまい棒食べ放題て。

 

 

大人になってうまい棒食べ放題て、

何本イケるんやろ。。。

 

 

 

 

そしてさらに歩いていると、

美し美しの桜を発見。

 

 

 

おほー。

美し。

 

 

 

 

ここぞとばかりに写真を撮るスギヤマ氏。

 

 

 

 

 

 

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

ちょw

今、気付きました!?

 

 

 

これ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホまで薄いピンク!!

 

even the mobile phoneeeeeee!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちのロンで、

今回のスーツケースもピンクですわ。

 

 

さすが、魔法少女スギヤマです。

 

 

前回の話はコチラ。

「出張で東京に行った話」

 

 

 

 

 

で、話はもう少し続くんですけど笑

 

 

今回宿泊した梅田にあるホテルの

立地がなかなかのとこだったんです。

 

 

ホテルのすぐ横はこういう雰囲気です。

 

 

 

 

『深夜食堂』の小林薫が出てきそうです

 

 

 

これが右側。

 

 

 

なんか道徳上?笑

ここに掲載してない画像もありますが。

 

マジで!

夜の街に泊まるのは初めてでした。

しかも仕事でw

 

ホテルから一歩足を踏み出すと、

無料案内所の方に5回くらい声をかけれる始末。笑

 

 

 

 

しばらく散歩してると、

目に留まった光景がなんだか気になりました。

 

 

 

この景色を見た時に、

リドリー・スコットが監督した、

『ブラック・レイン』がフラッシュバックしました。

 

あぁ、なんかあの映画で出したかった

海外の人から見た大阪の空気感が分かった気がしました。

 

マイケル・ダグラス、

アンディ・ガルシア、

高倉健、

松田優作、

 

という鳥肌モンのキャストで彩る大阪の街を描いた

『ブラック・レイン』

是非ご覧ください。

 

 

 

来週はまたまた、

東京で採用イベントやってきますっ!!!

 

 

果たしてスギヤマはまたまた

ピンクのスーツケースを使用するのか!!

 

乞うご期待!

 

 

 

 

 

 

 

 

お、この記事いいね!
と思ったら