福岡発ベンチャー企業、株式会社ホープの人事ブログです。社内のありのままを発信しています。

水球でエンジニア集団の「F社」にフルボッコされた話。

 

Ladies and gentlemen, boys and girls.

皆さんこんばんは、人事のタナカです。

 

冒頭の画像ビックリしました?

カッコいいですよね。

えぇ、そうですよ、そうですとも。

 

こちら、恒例のMVPポスターです。

 

入社1年目の久保田クンが先月MVPを受賞し、

さらに主任(サブリーダー)にまで任命されました。

 

すげぇ「諸君。」感がありますよね。

 

良いわ~。好きやわぁ~このポスター。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、by the way 話変わりますけど、

 

 

 

先日、弊社がお付き合いのある

福岡のエンジニア集団Fusic(以下 Fusicさん)

ガチで水球をやりました。w

 

 

s__4235450

 

 

HOPE vs Fusic

という福岡のベンチャー企業同士のガチンコ勝負です。

 

なんと負けた方は先方分の焼肉代も払わなければならないという

鬼ルールがあり、みんな鼻息荒く意気込んでおりました。

 

 

そんなこんなで我らが”ホープウォーターズ”では、

体力があり、身体能力が高く、闘争心剥き出しの

精鋭11人が社長のもとに招集されました。

 

 

 

「いいかみんな、負けたら5,500円払わなければならん。

「だが、勝てば美味い肉がタダで食べ放題だ!」

 

 

「ヒャーっ!やろうぜ!野郎ども!

エンジニアのナードなんてぶっつぶしてやろうぜー!!

ヒャッハー!!!!」

 

 

なんて具合の気持ちで僕らはフンガフンガ鼻息荒くしながら試合に臨みました。

 

 

 

 

 

はーい、じゃあ始めまーす!

 

ピーっ!

 

s__4235455

 

運命の5セットマッチがはじまりました。

 

s__4235447

 

行け!行け!行けーー!

ボール回してこー!!!

 

s__4235446

 

戻れー!戻れ!

攻めてくるぞーー!!!!

 

s__4235445

 

 

んギャふっ!!

 

s__4235444

 

あ、あれ?

エンジニア集団じゃなかったっけ??

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

s__4235448

 

なんか五郎丸みたいな物凄いガタイの人が攻めてくるすけど!!(泣)

 

s__4235442

 

うわー!!

ヤバイヤバイ!

ヤバいって!!!

 

s__4235441

 

んギャッふ!!!!

 

 

 

ccc1e18c9f529f95fa6a7b074a416e3c

 

なにこの衝撃波。。。

 

なんか球技っていうか、

ストリートファイター的な波動的な何かが出てるんですケド。。

 

 

 

 

s__4235433

 

「はい、とういわけでね、皆さん今日はお疲れ様でした!

そして、ホープの皆さん、

ゴチになります!

 

 

そう、僕らは敗北しました。

最初の1セット目を征した後、

3連続でフルボッコ。

為す術もなく敗れ去りましたyo…

 

 

 

s__4235435
物凄い楽しそうに見つめるFusicの納富社長w

 

 

「なぁんで負けたんだろうなー。。。」

と、終始語っていた我らが時津。

 

 

s__4235432

「Fusicの皆さん、

次は、

オーガニック(?)の状態でやりましょうよ!」

 

 

 

 

「次は負けませんよー!!!

よーおっ!」

 

パンっ!!

 

最後は博多一本締めで僕らの

秋の水球大会は幕を下ろしました。

 

s__4235431

 

 

後日。

 

 

s__4235457

 

「津田くんさ~

なんで俺ら負けたんだろう」

 

s__4235458

 

「んーーーー。」

 

 

s__4235459

 

「向こうは、1セット目が終わってからの

PDCAがすごい回ってたよね。

 

 

 

出ました。

 

PDCA。

 

 

そうですね、僕らは個々の身体能力を過信し過ぎました。

 

PDCAのDしかありませんでした。

 

“DO! DO! DO! DO!”

 

 

 

 

僕らはこの水球で学びました。

 

 

 

1,焼き肉が高すぎたと。

2,何事もPDCAは回さなきゃいけないと。

3,社外交流は超楽しいと。

 

 

 

そんなこんなで、Fusicさん!

 

次はバスケでお会いしましょう!!!笑

 

 

s__4235434

 

 

 

システム開発ならFusic!(^O^)

 

 

お、この記事いいね!
と思ったら