福岡発ベンチャー企業、株式会社ホープの人事ブログです。社内のありのままを発信しています。

三度目のMVPと問題児だったあいつ。

 

 

 

こんにちは。

人事のタナカでっす!

 

 

先日『スイス・アーミーマン』という

なんとも不思議な映画を観てしまいました。

 

 

主演は『リトルミスサンシャイン』や

『ルビースパークス』でお馴染みの、

ポールダノ!!!

(ハイそこ、「誰やねん!」とか言わない)

 

 

そしてなんと死体役として

主人公の相棒を演じたのが、

『ハリーポッター』でお馴染みの

ダニエルラドクリフぅうううう!!

 

 

無人島に漂流した主人公のポールダノが、

浜辺で打ち上げられてる死体役である

ダニエルラドクリフの「オナラ」で

ジェットスキーのように海を爆速で駆け抜け、

無事に無人島から脱出する

というハンパないオープニングで始まるこの映画。

 

 

 

終始、「俺はいったい何を観てるんだ??」

という、

現実とファンタジーの狭間を彷徨っておりました。

 

 

クスっと笑えてちょっぴり切なくて、

なんとも考えさせられる

摩訶不思議大冒険謎映画、

『スイスアーミーマン』。

 

 

「俺はいったい何を観てるんだ??」

の一時間半を体感されたい方、

ポールダノファンの方は是非ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

OK!! All right!!

Come on!!

 

 

 

8月のMVPポスターが先日お披露目されたので

今日はそちらのご紹介どえす。

 

 

 

 

 

今回のMVPポスターはコチラっ!

 

 

 

 

 

 

パーリーピーポー!!!

YEAH!!!!!!

 

 

 

 

こちらのMr.MVP 堀江くん、

なんと3回目のMVP獲得となりました。

 

 

 

 

三度目のMVP!

 

3rd time MVP award!

 

 

堀江ぇeeEEEEえ!!!!

 

 

 

 

そういえばジムキャリーは

2016年ゴールデングローブ賞コメディ部門の

作品発表者スピーチで、

 

”俺はゴールデングローブ賞2回受賞のジムキャリーだ。

 

 

俺はいつもベッドで眠りにつくときは

凡人と違って普通の夢を見ない。

 

3回目のゴールデングローブ賞を夢見て寝る、

ゴールデングローブ賞2回受賞のジムキャリーだ。

 

俺は3回目で満足する。

 

俺は三度目のゴールデングローブ賞受賞の

ジムキャリーで満足するんだ。”

 

とジムキャリーらしいジョークを言ってましたね。

 

 

 

 

ではここで、

これまでの彼のポスターを見てみましょう。

 

 

 

記念すべき第一回目

 

 

去年の6月に取ったやつですね

確かテーマは「三代目っぽく」だった気がしますw

 

 

 

 

第二回目

 

また獲るバイ。とな

 

 

 

有言実行の三回目

 

 

 

良い顔してる^^

 

 

 

コチラのMVPポスターの制作を担当したのが、

またまたこの方!!

 

 

 

以前ご紹介した

・大阪府政だより制作する

・ホープ、水つくったってよ

に登場してくれた檀さんが担当しました。

 

 

今回のテーマは?

 

今回のテーマはパリピです。

今までのポスターよりもギラついた感じにしました。

堀江さんは三度目のMVPで、

”ポスターが欲しいから頑張った”って

言ってくれて。

出来るだけその想いに応えたくて

作ったポスターになります。」

 

 

 

そうですね!

最近はMVPポスターが欲しいから頑張る!

という人も多くなってきましたね!

 

 

 

 

 

このMVPポスターは

2ヶ月間会社に掲載するんですが、

その後は本人にプレゼントしております。

 

 

なんと堀江くん、このMVPポスターを

おじいちゃん家の寝室に飾っているらしく

これで3枚目のギラギラポスターが

おじいさまの寝室に追加される事となりました。

 

 

なんてシュールで良い話なんだ!!

 

 

 

 

コチラの堀江くん、

現在3年目なのですが、

入社当初から遅刻はするわ、

顔はなんかオラついてるわ、

人の話あんまり聞かないわ、で

結構大変だった時期もございました。

 

 

あ、そういえば昔同じチームだったなぁ。

 

 

そんな問題児だった彼ですが、

営業成績は素晴らしく、

兎にも角にも売りまくるんです!

 

 

今では後輩をきちんと指導できる

頼もしいアニキ的存在、

会社にとって必要不可欠な男になっています。

 

 

 

そんな彼にぶっちゃけトークとして

いろいろと聞いてみました。

 

 

 

今回のMVPの要因は?

 

そうっスね、

とにかく電話をかけました。

 

やっぱ営業は数の上に成り立つっス。

 

広告を出したいと思ってるお客さんもいれば、

いらないお客さんも当然います。

 

自分の仮説も大事っスけど、

どれだけお客さんに自治体広告という商材を

タイミングよく提案できるかだと思うっス。

 

そして、お客さんの欲してる事をいかに

引き出すか、聞き出すかが重要だと

自分は思ってます。

 

だから質問は結構してますね。

 

同じ広告枠を使うにしても、

何を目的としての広告出稿なのかを

きちんと聞いてからプランニングしてるっス。

 

例えばブランディング広告にするなら

大きな枠を使って印象的な広告デザインを提案したり、

イベントとかの告知なら年間のスケジュールを

把握したうえで各イベントに最適な

原稿を提案したりしてます。

 

 

 

 

営業楽しい?

 

 

正直言って

売れると超楽しいっス。

 

自分の提案がお客さんにハマって、

「よし!やろう!!」

って言ってくれるとめっちゃ嬉しいです。

 

んで、その広告原稿でお客さんが喜んでくれたり

「効果出たよ!」って報告してくれたりすると

マジ楽しいっすね。

 

 

でも売れないときはバリきついっす。笑

 

 

 

 

売れないときはどうしてるの?

 

売れないときは、、、

売れないときはひたすら営業するっス。

 

そんでこういうMVPみたいに、

1番を取れたらやっぱ楽しいっスね。

 

 

 

 

今年の1年目のみんなってどう?

 

正直、

一年目のみんなは「バリッバリ優秀」っす。

マジですごいっス。

 

自分は遅刻とか何もかもが

問題児だったっスけど、

今の一年目は普通にバリバリ売りますからね。

 

問題児だった自分も

こうしてMVP獲れたり、

人を教える立場になって、

チームリーダーを担げるように

なってきましたけど、

仕事ってどうしてもキツいとき、

辛いときあると思うんスよ。

 

だって俺、マジで迷惑かけてきて、

何度も何度も「もう辞めよう」って思いましたもん。

 

でも今の自分がいるのは、

それでも支えてくれた先輩とか

周りの人がいるからだし、

諦めずに続けてきたから

だと思うんス。

 

 

だから一年目のみんなには、

言いたいっス。

 

 

どんなにキツくても、悔しくても、

今の成果に納得いかなくても、

諦めずに頑張れ!!

俺が出来たっちゃけん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バリかっけぇ!!!

 

なんてかっけぇんだ堀江ぇ!!!

 

 

 

ダニエルラドクリフぅうう!!

なんて言ってる場合じゃねぇえ!!w

 

 

 

最近、「ハイキュー!!」という

バレーボール漫画にハマってるんですけど、

田中という坊主頭のキャラが

試合で調子が上がらずに失敗ばかりで

落ち込みかけて下を向きそうになったときに

めっちゃ良い事言ってましたね。

 

 

 

「ところで平凡な俺よ

下を向いている暇はあるのか」

 

 

と。

 

 

9月のMVPポスターも楽しみだ!!!^^

 

 

ちなみに人事のタナカは坊主にはしません。

 

 

 

お、この記事いいね!
と思ったら