福岡発ベンチャー企業、株式会社ホープの人事ブログです。社内のありのままを発信しています。

「たけのこ掘り」という贅沢。

こんにちは!
お久しぶりです、人事のタナカです!\(^o^)/
いやぁ~久々の更新になってしまいました!
決してネタがなかったから、ではありません。

敢えて書かないというクリエイティブな選択です。

今日は先日行われた社内イベント
「掘って掘って掘りまくれ!チキチキ~たけのこ掘り選手権~」
の模様をお伝えします(^^)/

会社に集合した後、山を保有している役員の家まで車で移動。

着きました。

S__3293243

物凄い大自然です。
昔流行った『ぼくのなつやすみ』を彷彿とさせます。

早速たけのこを探しましょう。

S__3293245

・・・・ありました。
開始10秒で見つかるたけのこパラダイス。

営業課長のN西さんがお手本を見せます。
中:「いいか、たけのこ掘りってのはこうやってやるんだよ」
ぶん! ザック!

S__3293244

物凄い腰の入れ方です。
一個違いの年齢とは思えない鍬さばきです。

それに触発された津江野君。

S__3293247

あっという間にコツを掴んで掘りまくってました。

たけのこ掘りは津江君に任せて自然を満喫しましょう。

S__3293250

光合成です。

日光を浴びて二酸化炭素を吸い込み、酸素を排出してるんですね。

嗚呼、緑が美しい。

S__3293248

僕のクリエティビティが刺激されていきます。

虫の目線ってこんな感じでしょうか。
なんだか『アンツ』を思い出しました。
見たことないけど。
S__3293252

いつもと違う角度から物事を見てみるのも面白いですね。

子連れで来ていたメンバーも楽しそうでした。
S__3293253

そうこうしているうちに、新鮮な採れたてのたけのこが
あく抜きをされていました。
きれいですね。
dede6092b950f893282cf99f8bc807da

最後は大自然の中でおにぎりやお煮しめを頂きながら
わいわいがやがや♪

S__3293242

休みの日にこうしたイベントでコミュニケーションを取ることで
普段出来ない話が出たり、みんなの距離も縮まって良いですね♪

このGW、「たけのこ掘り」という贅沢を味わってみては?(^^)

S__3490259

お、この記事いいね!
と思ったら