福岡発ベンチャー企業、株式会社ホープの人事ブログです。社内のありのままを発信しています。

120名規模で新卒歓迎をやった結果、なかなかのカオスだった件w

 

 

 

こんにちは!

 

人事のマーク・レントン・タナカです。

 

観ましたよ。早速。

 

「トレイン・スポッティング2」!!

 

イカした看板を記念に一枚。
福岡ではキャナルシティでやってますね。

 

 

20年前に公開された前作同様、

とてつもなくカッコいい音楽と映像。

そして相変わらず奇行を続ける4人のブリティッシュメンがたまらない映画です。

 

特にユアン・マクレガーの”choose life”のくだりが最高でごわす。

 

今のところ最近観た映画ランキングだと、、

 

1位『ララランド』

2位『はじまりへの旅』

3位『駆込み女と駆出し男』

4位『ブラック・レイン』

5位『ウェディング・クラッシャーズ』

6位『摩天楼はバラ色に』

7位『トレイン・スポッティング2』

 

くらいの感覚です。

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

新入社員のみんなにとっては怒涛の1週間が過ぎ、

もう実戦を積んでもらってる状態なんですが、

先週の金曜日に歓迎会をやりました。

 

 

 

全員が参加できる規模のお店を探すのが

徐々に大変になってきたんですけど、

やりましたよ。

120名規模で。笑

 

 

 

 

 

 

まずは時津から最初の挨拶をします

 

 

 

 

全部写ってないんですけど、まぁ、こういう具合です。笑

 

 

2年目になったタグチによる乾杯の挨拶を

 

 

 

じゃあ、乾~杯!!

 

 

 

 

カオス過ぎて写真がぶれっぶれです笑

 

 

 

わちゃわちゃ感がすごいw

 

 

「まるで乾杯のバーゲンセールだな」とベジータ様が言いそうな光景です。

 

 

落ち着いたところでそれぞれ歓談開始です

 

 

 

この「女子に囲まれてもピクリともしない」竹本さんの表情が良いですねw

 

 

ここも盛り上がってます

 

 

「ホープに入って良かったです~」と語る、
ハンパない腕のデザイナー本山氏。

 

 

 

新卒も中途社員も仲良くて、見てて嬉しくなります^^

 

 

 

こんな感じで約2時間、食べ飲みをワイワイやりました。

 

 

 

 

既に新入社員から絶大なイケメン支持を誇る

取締役の森から終わりの挨拶を。

 

 

 

 

そして最後は監査役からの博多一本締めを

 

 

 

よーおっ!パン!

 

 

 

 

この規模の飲み会をしたのは初めてでしたが、

みんな良い表情で帰ってたんで、まぁ良かったのでしょう^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、そして今回、この新入社員歓迎会の中で、

それぞれ改めて挨拶をしてもらってたんですけど、

そん時に紹介写真で使ったものをご紹介します。

 

約2,000名の応募から選ばれし全22名ご覧あ~れ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初々しさがハンパねぇ!!!笑

 

なんだこのフレッシュ感は!笑

 

すげえな新入社員!笑

 

 

 

 

まだまだぎこちない表情の皆ですが、

これから爆速怒涛の1年を過ごし、

2年目タグチくんのように成長して欲しいですね^^

 

 

自信が漲ってます笑

 

 

 

 

お、この記事いいね!
と思ったら