福岡発ベンチャー企業、株式会社ホープの人事ブログです。社内のありのままを発信しています。

社内サークル紹介しまっせの巻。

 

 

नमस्ते धन्यवाद
(どうもこんにちは)

 

人事のタナカ・カッタッパ・タナカです。

 

 

 

遂に観ましたよ。

いま話題のインド映画『バーフバリ』2部作!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!

 

 

 

 

 

 

 

観た人にはこれ↑やりたい気持ち分かってくれると思います。

 

 

 

 

 

劇場で何度「カッタッパぁああ!!」

とか

「バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!」

と目を全開に見開いて叫びそうになったことか。

 

 

 

プラバース最高か。(俳優)

 

 

 

「壮大」という言葉がこれほどまでに

フィットする映画はないんじゃないかというくらい

超絶壮大で広大なスペクタクルインド映画です。

 

 

内容は敢えて書きませんけど

ちょっと笑いそうになるくらいの勢いというか壮大さですよ。

ていうか劇場で結構みんな笑ってましたけどね。

 

だって!敵軍の城にヤシの木の反動でビヨーン!って飛んで・・・

 

おっと、口が滑りました。

(ヤシの木の反動て)

 

 

とにかく全部衝撃です。

真面目なのかふざけてるのか途中からよくわからなくなります。

たぶん真面目にふざけてます。

 

 

観る前まではインド映画ニガテな方だったんですよ。

急に集団で踊りだしたり歌ったかと思ったら、

シュールな笑いとか展開になったりするじゃないですか。

あと独特の音程というかインド具合満載な歌声とか

聞いてて「ヒィヤアアあ」ってなるんですけど、

この『バーフバリ』に関しては否!

 

↑こういうのを全く感じないというか

なんかどうでもよくなります。

それ以上に話がシンプルで面白いですし、

キャラクターの魅力、圧倒的なスケールとビジュアルに痺れます。

 

『レッドクリフ』+『ライオンキング』+『300<スリーハンドレッド>』+『真・三國無双』

みたいな。

しかも最後のはゲームだしね。

 

 

あとカッタッパのえぇ声には痺れますね。

福山雅治にさらに深みを足したみたいな声です。

 

シヴァガミの目の見開き具合にも痺れます。(マジで)

 

 

あとね、

もれなく登場人物の顔が濃い。

 

そして主人公ゴリッゴリ。

筋肉。この世の筋肉が集まってます。

『エクスペンダブルズ』並みの暑苦しさも味わえますよ。

 

※松竹さんの2乗くらい濃い

関連記事:なんでホープに転職を?中途入社インタビューVol.1

 

 

 

 

最近悩みがある人や、くよくよしてる人、

坂口健太郎より北村一輝派な人、

あとマッチョ好きな人はとりあえず

映画『バーフバリ』観てみてください。

 

 

そして王を称えてください。

 

 

 

たまにはこういうスカッとするというか

これぞ映画!というのを観るのも良いもんだなと思いました。

 

 

 

 

そのあと家で観た

オーランドブルーム主演の『エリザベスタウン』が

“じんわりヒューマンドラマ系”でギャップがえげつなかったですね。

 

 

でもこれはこれですごくいい映画でした。

高校のころ観た時は全くハマらなかったんですけど

とてもジーンと来るものがありましたよ。

今なら良さが分かる的な。

映画も本も年齢ごとに見え方が変わるもんですね。

 

 

ということで

『バーフバリ』2部作と『エリザベスタウン』おススメです。

 

最近悩みがある人や、くよくよしてる人、

坂口健太郎より北村一輝派な人、

あとマッチョ好きな人はとりあえず

映画『バーフバリ』観てみてください。

 

 

そして王を称えてください。

 

 

 

 

 

 

 

ヒア!

ようやく本題です。

 

 

先日、

“そろそろランニングサークル作ろうと思います。”

と何気なく記載しておりましたが。

 

関連記事:赤坂オフィス増えました。からの。。

 

 

 

なんか話がとんとん拍子に進んで

遂にはじまりました!

ホープ ジョギング部!!

 

 

 

 

 

土曜の朝9:00に大濠公園に集合です

 

 

土曜の朝っぱらから大濠公園を走りたくて仕方がない

ランニング狂のみなさんがこんなにも集まりました。

 

 

しっかりとストレッチします

 

 

今回は初回なのでとりあえず2周だけ走ります(約4km)

 

 

意外にも1年目の松尾(右)が楽しそうでコッチまで嬉しくなります

 

 

結構みんな余裕がありそうですね

 

 

松尾は陽気ですね

 

 

いつもは一人で走ってたんですけど

やっぱ人と走るのも楽しいもんですね

 

 

このおふたりは余裕がありましたね!

 

 

テンション上がって最終的に3周走ったんですけど

みんなしっかり走り切りました(約6km)

 

松尾は最後バテバテでしたけど。

 

 

 

 

ではココで、

メンバーのご紹介をしましょう!

(アド街ック天国のコレクションの曲をご想像ください)

 

 

 

 

 

 

新卒1年目 営業 松尾さん

 

中途1年目 営業 趙さん

 

新卒5年目 マーケティング 津田きゅん

 

中途1年目 営業 開さん

 

中途1年目 コピーライター 古川さん

 

中途1年目 営業 五十嵐さん

 

中途2年目 営業 バーフバリさん

 

中途2年目 デザイナー 濵田さん

 

 

営業、デザイナー、コピーライター、マーケティング、そして私(人事)と多部署から幅広く集まりました。

ココにあの世界の田口クンも参加し現在10名となっておりまぁす。

(参加者随時受付中)

 

 

 

 

 

この後、隣の護国神社で行われてた蚤の市に向い

みんなでカレーをむさぼるように食べましたよ。

 

 

 

肌寒かったケドいつもながら大賑わいでした

 

 

運動後のカレーって激ウマなんですね。

おかわりもしました。ハイ。

 

 

 

 

 

そしてぇ!

 

 

世界の田口クンも参加した第二回目が先日開催されましたぁ!

ヒャア!!

 

 

 

この日も天気に恵まれ気持ちのいい土曜の朝でした

 

 

この日は軽く2周だけ走ったんですが・・・

 

 

 

すごく天気が良かったので

すぐ横の広い原っぱがある舞鶴公園で

「50メートル走」しようということになりました。

 

 

津田きゅんがおおよその50mを測ります

 

 

50メートル走なんて高校以来なので

「オラわくわくすっぞ!」

と天下一武道会直前の孫悟空のようにテンション上がりました。

 

 

とりあえずガチで走ったのでダイジェストでお届けします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の記録はおよそ6.5秒でした。

次回は5秒台を出します。

 

そして衝撃だったのが、

開さんの方が松竹さん(バーフさん)より早かったということ。

 

 

次に世界の田口クンにも走ってもらいました。

ダイジェストでご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界の田口クンが意外にも結構早くて少し驚きました。

 

そしてまたしても開さんは松竹さん(バーフさん)に勝ち、

ヒョウヒョウとしてました。

ポテンシャルの高さを感じます。

 

 

 

 

社会人になって「全力で走る」事が

あまりないので結構楽しかったですよ!

 

翌日から腿の裏に筋肉痛が走ってますけど。

 

 

 

 

ヒィア!

 

 

このタイミングで社内にどれだけサークルが

あるのかをまとめてみましたっ!

 

 

ホープ 社内サークル

 

 

登山部(代表:津江野)
山登ります。色んな山を。

フットサル部(代表:吉田た)
結構大会に出てます。

野球部(代表:後藤そ)
元プロテスト受けた筋肉まみれの人もいます。
たまに試合します。

・ゴルフ部(代表:神田)
打ちっ放しに行ったり
たまにホール回ったりしてますね。

ジョギング部(代表:人事タナカ)
大濠公園とかをランニングしまっせ。

釣り部(代表:津田)
海釣りが多いですね。
これからバス釣りもしたいです。
グランダー武蔵のレジェンダーでバスが釣れるのかやってみたい。

漫画部(代表:不在)
そういえば昔ありました。
好きな漫画について語りながら酒を呑む集まりでしたね。

映画部(代表:人事タナカ)
出ました映画部。
参加人数多すぎて具体的に何も動いてませんでした。
今後は好きな映画について語り合う会とかやろうと思います。

・カレー部(代表:益田)
カレー好きが集まってる部です。

ディズニーLOVE部(代表:坂本は)
とにかくディズニー大好きな女性が集まってる部。
ひたすらディズニーの話をしながら呑む。

ジャニオタ部(代表:谷川)
ジャニーズアイドルのライブDVD鑑賞。
カラオケで歌いまくる。
今は女性が多いが男性社員も歓迎中だそう。

ラルク部(代表:杉山)
L’Arc-en-Cielボーカルのイケメン具合について語り合う会。

 


 

 

ボクが把握してるだけでもこれくらいありますね。

社内コミュニケーションとしての役割もありますし、

純粋に共通の趣味を持った人同士で楽しむ集まりですね。

 

 

社員同士でいきなり作られるから今後も増えてくんでしょうけど、

入りたい人は代表者にお知らせください。

※完全に社内向けですがコレ

 

 

 

今回のジョギング部でも思いましたけど

部署横断で社内の人と社外でアクティビティをするのは

普段話さないような人とも話せるんで、

視界が広がるというか純粋にコミュニケーション取れて

会社での仕事も楽しくなりますな!

 

今後も続けていこーと思います!

 

そんじゃーね!(^O^)/

 

 

 

お、この記事いいね!
と思ったら