福岡発ベンチャー企業、株式会社ホープの人事ブログです。社内のありのままを発信しています。

あけましておめでとうございます。の巻

皆さんこんにちは、

人事のタナカです。(お久しぶりです。へへっ。)

 

 

 

今更なんですが、

 

 

 

 

 

 

あけましておめでとうございまぁっす!!

今年からもっともっとよろしくお願いしまぁっす!

 

 

 

 

 

 

 

酉年ということなんで、

大量のニワトリの中から満面の笑みをうかべてる写真でも撮ろうかと思ったんですが、

ブロイラー的なやつが薬院周辺にちょうどいる都合の良い場所が思い浮かばなかったんで、

一旦、このアイデアはペンディングしてます。

 

 

 

 

 

先日、実家に帰ってのんびりしてたんですが、

 

 

 

 

 

「ふう、シューティングでもするか。

ひとりで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思い立って、地元の

収容人数 約2,000人というムダに広いアリーナに行くことに。

 

 

 


このバスケコート2面あるアリーナでシューティングしてました。

 

 

 

「ふう。やるか。」

 

 

 

 

 

 

 

そう、たったひとりで。

 

 

 

 

 

 

 

 

「シュッ。

パシュッ。。。

ダムダムダム・・・・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

収容人数2,000人のムダに広い

誰もいないアリーナでひとりでシューティング。。。

 

 

 

 

 

この贅沢な時間を噛み締めてる、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カッコイイ、俺。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな、ひとりぼっちの寂しさを

無理矢理紛らわすかの如く自己肯定をしてましたよ。ええ。

 

 

 

 

 

 

 

そんなことで、今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

by the way, 以前、少しだけ触れましたが、

ホープのオフィス、2Fにも増床しました。

 

 

 

 


(こんな感じで明るい雰囲気です☆)

 

 

 

 

 

 

あと先日、TV取材を受けました\(^o^)/
(ワーイ)

 

 

 

 

 

TVQ九州放送さま

「ぐっ!ジョブ」

1月28日(土)午後2:30放送予定

 

 

 

 

 

あの、テレキューですね!

福岡だったら7チャンネルたいね!7ch。

 

 

 

”なかじー”こと、中島浩ニさんがパーソナリティを務める、

九州の企業を紹介している番組ですね\(^o^)/

 

1月28日(土)14:30はテレビの前で7チャンですばい。

 

 

以前このブログで紹介した同期も取材されてたんですけど、

無事、カットされずに放送されるのか楽しみです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、話変わるんですけど、新卒1年目数名に

社会人1年目として2016年働いてみて、どうだった?

といきなり質問してみました\(^o^)/

 

 

「シュウさん~去年は本当に大変でした~~~~!

でも、同級生の人とかは、まだ研修をしてるって人もいて、

てんやわんやでしたけど、こうやって入社すぐの段階で責任ある仕事をさせてもらえることが嬉しいですし、

お客さんから怒られるときもあるけど、それもありがたい事だなぁって思います^^」

 

 

うわぁ、ええ子やな~この子。

 

 

 

 

 

 

すごい素直な感性の持ち主ですね。

怒られた事にも感謝できるって素晴らしい!

 

 

 

 

 

じゃあ、次の人いってみよー\(^o^)/

 


(入社6ヶ月で主任になったクボタくん)

 

「んー。そうですねー

自分としては主任(サブリーダー)になるのを狙って、なれたんで、

良い年でしたね。新卒1年目としては濃かったです。かなり。」

 

 

 

 

 

なんて大人びてるんだ、こいつ。

と思ったのは事実ですが、(笑)

 

 

 

 

 

自分の目標に向かって粛々と仕事をする1年目の彼に対し、

 

純粋に、「すげぇなこの子」と同時に思ったのも事実です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、

 

「シュウさん、シュウさん、ブログっすか!それ!

えーっと、俺はっすね~」

 

 

 

 

 

と、質問もしてないのに

後輩のインタビューを遮ってまで前に出たがる先輩

秋吉くんが語りだしました。

 

 

秋 「えーっと、俺は、やっぱサブリーダーっすね!」

僕 「え?なにが?笑」

秋 「や、だから、2016年といえばっすよ!

こっからもうアレしかないっす!」

僕 「アレってなによ」

 

秋 「リーダーっすよ!

もーあったりまえじゃないっすかー!ぷんぷん」

 

僕 「・・・・・・・。うん。秋吉ならイケると思うよ。」

秋 「マジっすか!?よっしゃー!

おい、クボタ、聞いたか今の!」

 

ク 「はい。秋吉さん、一緒に頑張りましょ」

秋 「っしゃあ!やってやんぜ!」

 

 

 

そう言いながらクボタくんは冷静に

春に入社する内定者の後輩に指導していました。

こうして、後輩が出来て、みんなさらに成長していくんですね。(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで!!!

 

今年もどうぞよろしくお願いしまぁああっす!!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、やべ。

今年、あと、353日しかない。

 

 

 

 

 

 

ブログ書かなきゃブログ書かなきゃブログ書かなきゃブログ書かなきゃブログ書かなきゃブログ書かなきゃブログ書かなきゃブログ書かなきゃブログ書かなきゃブログ書かなきゃブログ書かなきゃブログ書かなきゃブログ書かなきゃブログ書かなきゃブログ書かなきゃブログ書かなきゃブログ書かなきゃブログ書かなきゃブログ書かなきゃブログ書かなきゃブログ書かなきゃブログ書かなきゃブログ書かなきゃブログ書かなきゃブログ書かなきゃブログ書かなきゃブログ書かなきゃブログ書かなきゃブログ書かなきゃブログ書かなきゃブログ書かなきゃブログ書かなきゃブログ書かなきゃブログ書かなきゃブログ書かなきゃブログ書かなきゃブログ書かなきゃブログ書かなきゃブログ書かなきゃブログ書かなきゃブログ書かなきゃブログ書かなきゃブログ書かなきゃブログ書かなきゃブログ書かなきゃブログ書かなきゃブログ書かなきゃブログ書かなきゃブログ書かなきゃブログ書かなきゃブログ書かなきゃブログ書かなきゃブログ書かなきゃブログ書かなきゃブログ書かなきゃブログ書かなきゃブログ書かなきゃブログ書かなきゃブログ書かなきゃブログ書かなきゃブログ書かなきゃブログ書かなきゃブログブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、年末の望年会での写真を。


鷹野さん(右)めっちゃワロてるw

 

 

 

 

 

 

 

 

MCに欠かせない存在になった1年目タグチもよろしくお願いします。

 

 

お、この記事いいね!
と思ったら