福岡発ベンチャー企業、株式会社ホープの人事ブログです。社内のありのままを発信しています。

えっ!?入社9ヶ月で係長!?

こんにちは!
人事のタナカです\(^o^)/

ホープでは年に2回人事異動・人事考課があるのですが、
この6月のタイミングで大きく組織も役職も変化しました!

今年はなんと!
30人のメンバーが昇格しましたっ!(^O^)
過去最多の昇格ですわよ、奥さん!

社内のグリーンウォール(緑の壁っす)に
辞令を張り出してるんですけど、
こんな感じでズラーーっと並んでます♪

S__3432848

正面から

S__3432850

社員の約1/3が昇格するというベンチャーならではの
スピード感がたまらんです!(^^)

実際、2つ前の記事で紹介した
”元公務員のスーパービジネスマン”種子田氏も
入社わずか9ヶ月で今回、係長に昇進しました。

氏曰く、
「あのまま働いていて、普通だったら、
40歳くらいにならないと係長にはなれなかったですね。
それが9ヶ月でその役職と責任をいただける。
やっぱりベンチャーでバリバリ仕事するっていうのは、
こうやって結果も伴うと嬉しいです。^^」
と、メガネを光らせながら語っていました。笑



俺:上福、カミフク!昇進おめでとう!(^O^)
上:ありがとうございますっ!嬉しいっす!

俺:どう?今回、主任という役職になったわけだけど。
上:そうですね。主任という響きは僕に相応しいっていうか、
僕って、ディーンフジオカの要素あるじゃないですか?
だから、「主任~」て呼ばれることに対する違和感?とか
全くないんですよね~。ごく自然に主任というポジションを
頂けた気がしますね~。

S__3432851

俺:まぁ、上福が頑張って仕事をして、
それを会社がきちんと見てくれてたってことかな!
上:そうっす!それを言いたかったんです!

俺:上福は2年目でメディアクリエーション部になって、
すごい仕事に対する執着心というか熱意を感じるわ。
上:そうですか?\(^o^)/
自分ではあんまり分からなかったですけど、
責任感とかやり切る力はかなり付いた気がします。
やっぱり自分が関わった冊子が実際に地域で使われて、
自治体の方にも、地域の親御さんにも喜んで頂けるのは、
やっててものすごく嬉しいですし、やりがいがありますね!

S__3432854

俺:いいねー!!じゃあもっともっと会社にも貢献して
また昇格しようや!!
上:はい!!シュウさんも一緒に頑張りましょう!

俺:あ、じゃあ最後に就活中の学生のみんなに向けて
メッセージをくれ\(^o^)/
上:ゴホン!
学生の間に旅に出て色んな世界を見てください!!!

S__3432855

※タイにて。

お、この記事いいね!
と思ったら