福岡発ベンチャー企業、株式会社ホープの人事ブログです。社内のありのままを発信しています。

ミヤケの宮古島。

 

 

どうもハイサイです。

 

こないだ、行きつけの定食屋のおばあちゃんから、

 

 

「タナカくん誰かに似ちょうかと思ったら、

あれやね、

 

 

 

 

聖徳太子に似ちょうばい。

 

 

 

 

と、定食屋であまりにも予想外の事を言われ、

不意にフックを食らった気持ちになりました、

人事の田中です。

 

 

 

 

 

 

 

えー、今日はですね、

 

普段私の隣にいる

 

人事の”ミヤケLAミヤケ”さん
(福岡県・26歳・女性)

 

 


学生時代にLA留学をしており
普段からLA感が満載の中村アン大好き人事である

 

 

先日三連休で宮古島に行かれたので、

その時のご様子を三宅氏自ら

投稿してもらいました。

 

 

——————————————————————————–

 

こんにちは!

人事の三宅です!

 

今回、休暇で宮古島へ行ってきました!

とてもいい旅だったのでその時の様子を

ご紹介しますね!^^

 

 

~三宅と宮古島~

 

一緒に行く友達と予定を組む時間もなく

「とりあえず宮古島っぽいことやろうよー」

と言うことだけざっくり言って

ほぼノープランで始まったこの旅。

 

(大体いつもそんな感じで、

その場所でそこでしか行けないとこや見れないもの見て、

そこだからこそ食べれるものを食べる。

オススメや穴場は大体現地の人に聞く感じです)

 

とりあえず今流行りのAirbnbで宿を予約!

Airbnbもゲストハウスも初めてでした!

 

 

1日目は那覇経由で宮古島に着くのが17時だったので

初日はご飯食べて終了の予定・・・。

 

しかーし、最初に民宿へ行ってホストと対面したら、

まさかの福岡出身のご夫婦で!

 

色々おすすめややるべきことを質問攻めすると

まだサンセット間に合いますよ」とのこと!

 

迷うことなく砂山ビーチのサンセットへ! ※車必須です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶っっっ景!!!!!

 

 

 

 

時刻は19:15くらい、ジャストでした!!!

 

このサンセットには感動しました。。。

 

 

溜息が出るくらい綺麗すぎて日が沈むまで、

友人と2人で静かに見守ってゆっくり。

 

 

それから居酒屋で沖縄料理を堪能して初日は終了。

 

 

 

2日目も前日にざっくりとルートだけ考えて7:00起床。

 

まず1発目は、伊良部大橋を渡り、

インスタで気になっていた秘密の場所を

前日にホストご夫婦に教えてもらって

いざ伊良部島目指して出発!

 

 

道端にいる人に尋ねたりしながら

車を走らせることしばらくし、

「本当にここ?!」みたいな

ジャングルを歩くことすぐ。。。。

 

 

この絶景が待っていました・・・!

 

 

 

 

 

絶っっっっっ景!!!!!

 

 

 

宮古島は絶景ばかりで、

本当に海や夕日が綺麗です。

 

 

2日目も曇りだったけど綺麗なサンセットを堪能したり、

ウミガメに会いに行ったり。

 

 

 

誰もいない波もない夜の海でSUPを楽しんだり・・・と

 

宮古島でしか出来ないこと、

行けない場所、見れない景色を楽しみながら、

人の温かさにも沢山触れ、

時間の流れに身を委ねて心身ともにリフレッシュできた

最高に充実した三連休でした!

 

 

連休って旅費高いから避けてましたが、

こんなに意味や価値のある充実した時間を過ごせるなら

お金をかけて出かけた方がよっぽど人生豊かだな!と

改めて思いました。

 

 

 

今度はハワイに必ず行きます!!

 

 

 

 

次回は聖徳太子田中のハワイ旅行編をお届けします。

マハロ。

 

 

 

 

お、この記事いいね!
と思ったら