福岡発ベンチャー企業、株式会社ホープの人事ブログです。社内のありのままを発信しています。

子どもが産まれたので会社から祝い金をもらいました。の巻。

こんにちは、人事のタナカです(^^)/
今日はめでたいお知らせです。

ホープの仲間にお子さんが生まれました!!!!

みんなでお祝いです^^

S__3711073

 

こちら二児のパパになった上福くんです。

入社して2年3ヶ月経つ彼ですが既にお子さんが2人もいるという!

素晴らしい!

 

そんな上福くん、お子さんが生まれましたので、
会社から出産祝い金を贈呈させて頂きました。

 

S__3711061

 

こちらの制度、入社1年以降にお子さんが生まれる度に会社が祝い金を贈呈するという福利厚生でございます。

 

入社1年後→制度権利獲得

第一子目:10万円支給
第二子目:20万円支給
第三子目:30万円支給
第四子目:40万円支給
第五子目:50万円支給w

 

このようにお子さんが生まれれば生まれる程、
支給される金額が増えていきます。

改めて見るとすごいなw

 

 

さらにさらに、ホープは家族持ちに手厚い支援が他にも!

 

オムツ手当~

こちらはお子さんが2歳になるまで、
会社から毎月オムツを5,000円分自宅に現物支給するというもの。

なのでホープのお子さんがいる家庭では基本的にオムツを購入してないっぽいです笑

毎月、子持ちメンバーの希望するオムツをそれぞれ各家庭にご郵送しているという神対応w

これには人事の僕もビックリです笑

 

 

Image

 

 

 

さらに冬にはクリスマスプレゼント手当というものも。

こちらはお子さんが満5歳に達する年度までお子さん1人につき、
5,000円を支給するという制度。

 

ちょw
これも結構すごくないですか?

だって5歳以下の子どもに5,000円分のプレゼント出来るんですよ?
子どものプレゼントで5,000円つったら大概のもの買えちゃいますね。

 

 

僕は基本的にクリスマスプレゼントは貰えない家庭でしたので羨ましいです。

 

うちにクリスマスはないんだよ?^^」と言われていました。笑

 

 

 

これらの制度、何もバラマキをしている訳ではもちろんありません。

 

何故このような制度作ったのか以前時津に聞いてみると、

 

時津:
んー、俺自身若くして子どもがいた時、苦労したからな。。
だからみんなには出来るだけそういう思いをして欲しくないんだよなー
オムツとかって絶対必要だし地味に高いし。笑

しかもベンチャーで働くのって家族の理解がいると思うんだよ。
そういうのを少しでも支援できればと思ってな!

IMG_1860

 

しゃ、社長。。。
アンタ男だよ。。。
か、かっけー。。。。

 

そう心の中で叫んでましたね。笑

 

 

そんな中、今日は子ども生まれたての上福と行きつけの定食屋にお昼行ってきました。

 

僕:上福!おめでとう!(^O^)
いやぁめでたいね!

上福:ありがとうございます!\(^o^)/
マジで幸せです、今。
嫁さん本当頑張ってくれました!

S__3711162

僕:うん、なんか今すごい幸せオーラあるわ。
全身からしとどに出てるもん。笑
やっぱ子どもが生まれるのっていいんだね~
どんな感覚なの?

上福:ホント良いですよ!
TVとかでもよく言うじゃないですか?
なんか自分の分身がいるみたいって。
あれ、マジです。笑
毎日毎日成長してってるんですよ!子どもってすごいですよ!

あと、どれだけ疲れて家に帰っても、
子どもが起きてきて、ようやく喋れるようになった言葉で
「パパおかえりー」的な事を言われると全身から癒やしが生まれて
一瞬で疲れが吹き飛ぶんですよ。

S__3711163

僕:うわぁーーーーー!!!
良いわーーーーー!!!そういうの!!
なんか、、、本当にパパなんやね。笑

上福:そうっすよ!笑
これからは二児の父親らしく、
バリバリバリバリバリバリバリバリバリバリ仕事しますよー!(^O^)

あと、ホープの福利厚生は本当に神だと思います。

両親にも友だちにも言われますもん。
良い会社やな~。普通ないぞ?そんな会社って」笑

 

だ、そうです(^O^)

子どもって良いですね!

2e829b2e5b171dc7625c55040cd522ef

 

そんな充実した福利厚生を揃えた株式会社ホープで働きませんか?
現在、事業拡大により、
新卒・中途採用をかなり積極的に行っております

ご興味ある方、一度覗いてみて下さい^^

中途採用の方:http://tenshoku.mynavi.jp/jobinfo-127903-1-1-1/msg/

新卒採用の方:http://www.zaigenkakuho.com/recruit

もう一度言わせて下さい。

仲間めっちゃ募集してます!!

 

お、この記事いいね!
と思ったら