福岡発ベンチャー企業、株式会社ホープの人事ブログです。社内のありのままを発信しています。

ホープ、水つくったってよ

 

 

 

 

こんにちは、

先日、ソニーストアでVRを体験してきました

人事のタナカです。

 

 

 

 

 

初めてVR体験しました

 

 

 

この状態にヘッドホンを装着し、

ゲーム開始です。

 

 

ただただ、海底に潜っていく、

というコンテンツだったんですけど。

 

 

 

もうね、

マジで海。

リアルオーシャンですよ。

 

 

 

 

そもそも映像が相当リアルで

それでいて音もヘッドホンで直接伝わるので、

外部からの情報が完全にシャットアウトな状態でございます。

 

 

強制的にVRの世界に没頭させられる感じです。

 

 

たまに「ビクッ」てなります

 

まさにヴァーチャルリアリティ。

 

 

 

もう一回言います。

ヴァーチャルリアリティ。

 

 

 

「ヴァーチャル」って

文字にするとなんかウケますね。

 

 

 

 

ホープのリアクション王

田口クンにも体験してもらいました。

 

 

装着。

 

 

 

なんか劇場版ポケットモンスター

『ミュウツーの逆襲』の序盤に出てきた

アーマーつけられてるミュウツーみたいですね。

 

 

 

 

 

 

彼は今、海の中を潜っております。

 

 

笑っとる。

 

 

体験後、田口クンに感想を聞くと。

 

 

 

「よき。。。

コレまんじや。

マジまんじっス!」

 

 

と、

女子高生流行語大賞2016にノミネートされた言葉を

店内に響き渡る声で連呼していました。

 

 

 

 

 

はい。

会社の話します。

 

 

 

 

ホープ、水つくったよ!!!

 

 

 

 

富士の天然水デス。

 

 

 

 

今回、このホープウォーターのデザインから

発注まで担当したのが、、、、、

この方!

 

 

 

 

 

ダーン!

 

 

こないだご紹介した、

大阪府政だよりの制作担当でもある、

檀さんがトータルデザインしてくれました。

 

 

 

・ホープらしさがあるもの

・お客さんが「おっ、」となるもの

 

 

というのが今回の依頼内容だったとのこと。

 

 

 

 

 

3パターンのデザインを作ってみた、

とのことだったので見せてもらいました。

 

 

エントリーナンバー1

 

 

 

エントリーナンバー2

 

 

 

今回採用されたデザイン

 

 

 

Q,このデザインに込めた意図はなんですか?

 

檀)

今までホープにはロゴとイメージカラーだけで

これといったモチーフがなかったので、

HOPEの「H」の文字でいこうと。

 

一個一個の「H」を社員のみんなとして、

個性と一体感を表現しました。

 

そして、見る人が楽しくなるように

シンプル且つカワイイ感じにしてみました。

 

 

 

 

う~ん。

良い。

ぐっとデザイン賞受賞です。

 

 

 

 

シックな会議室にもマッチしとる

 

 

 

 

青空にも映える映える

 

 

 

雑貨店にも置いてそうな佇まい。

 

 

 

 

これからホープにお越しいただくお客様。

 

どうぞホープウォーターをお召し上がりください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうだ

映画『三度目の殺人』観に行ってこ。

 

 

 

 

 

 

お、この記事いいね!
と思ったら