福岡発ベンチャー企業、株式会社ホープの人事ブログです。社内のありのままを発信しています。

ココ最近の出来事&アクティビティ報告

Error: Access Token is not valid or has expired. Feed will not update.
This error message is only visible to WordPress admins

There's an issue with the Instagram Access Token that you are using. Please obtain a new Access Token on the plugin's Settings page.
If you continue to have an issue with your Access Token then please see this FAQ for more information.

 

 

どうも!人事のタナカです!

 

行ってきましたよ。福山雅治のライブに。

ましゃのライブに!

生雅治ですよ。ナマ雅治。

 

中学の頃からラジオを聞いてましたが肉眼で福山を見るのは初めてでした。

そして想像通りの福山雅治がそこにはいました。笑

 

「カモン!カモォ~ン!

 

と、あのときめきボイス連発で。

 

 

そして「ましゃーー!!」

という老若男女の声がマリンメッセ福岡に木霊しており

特に野郎が「ましゃー!」と叫ぶ(雄叫びに近い)のはなんか感動すら覚えましたw

 

ラテンテイストの「HEAVEN」は典型的な福山雅治で、体験したことないですけど、なんだかバブル感が満載でしたw

※「典型的な福山雅治」とは皆さんの頭に浮かぶ、これぞ福山雅治の事です。「あ~んちゃん!」って言うような福山雅治です。

 

 

 

曲が終わって水を口に含むだけで会場の女性から

「ふぅ~~~~っ!♡」

っと歓声が上がっているのを見て

あぁ、「貴公子・王子様」という言葉が似合うのはこういう人のことなのだろうなと見ながら思ってました。

福山雅治 49歳とは思えない若さとエネルギーでした。スゴイ!

 

 

 

はい。GW真っ最中ですね。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

 

僕にとって「GW」という文字は現在NBAプレーオフで絶賛爆発中のGolden State WorriersのGWにしか見えないんですけどね。カリーはようやく今日から復帰です(嬉)

 

ということで今日はココ最近の出来事・アクティビティをゆる~くご紹介します♪

こういうの久しぶりですな。

 

 

社内部活動について以前ご紹介しましたが。

ホープ野球部は既に何度か練習試合を実施しました。

 

↑スライドで10枚見れます
 

同期で電気の神田はロサンゼルス・エンゼルスの選手かよ、とツッコみたくなる風体で、一瞬「あれ?ここアナハイム?」ってなりましたよ。

 

 

一連の写真をお届けします

 

 

 

 

 

 

 

サファテ感出とる。もはやキャンプですよ、キャンプ。

この写真を神田に見せたところ、自分の投げる姿を見るのは初めてだったらしく。「感想は?」と聞くと、「下半身がうまく使えてない」というストイックな回答が来ました。成長にとらわれてますね。

 

僕はバスケ小僧だったので、野球など幼少期に父とキャッチボールしてたくらいでしたが、天性の反射神経で今のところ、3打数2安打で打率6割6分6厘と意外にも結果出してます。笑

 

 

前々回は元ホープ社員の方が指導する現役高校球児がいるチームと試合しました。

 

 

打席に立つ世界の田口くん

 

空振る瞬間の田口くん

 

ボールとバットがこんなに空いてます

 

親の仇の如くバットを振ってますね

 

 

チームのエースであり広島カープの入団テストを受けた事があるで有名な某マッスルプロダクションの大元君は、マジで逆三角形のボディをしておりました。例えて言うなら「鉄腕アトム」に出てくるプルートゥ、または「魔女の宅急便」のパン屋のおじさん(おソノさんの旦那)みたいな体系(胸筋)です。

 

剛腕による剛速球を炸裂させてました

 

上半身がスゴいんじゃ

 

 

上福は家族が応援に来てましたね。可愛いな(子どものことだよ)

 

 

バックネット裏からチームメイトを見守る世界の田口

それにしてもこの画はヤバいですね。

 

 

どう見ても不審者です

 

 

 

 

 

 

はい!

そしてそして先週はホープジョギング部も活動しましたよ!

 

ちなみに最近の土曜日は、

朝6時起床→六本松の蔦屋書店で朝のコーヒーを飲みながら読書→9時から大濠公園でジョギング

という長谷川潤ばりの朝をハワイではなく福岡で過ごしております。

中西さんから「絶対そんなの嘘だろ」と言われそうですが、もはや価値観というか美意識ですよね。ここまでくると。

 

 


 早朝の蔦屋は人気が少ないのでゆっくりできます

からのジョギング

 

多部署の人と交流する機会にもなってるみたいです。

健康にも良いですしジョギング参加希望の方はお気軽にどうぞ~

 

 

 

 

 

そして先日は九州産業大学にて

「キャリア開発論」という講義に講師としてお招き頂きました。

仕事の話から就活の話、そして大学時代に戻れるなら何をするか、などざっくばらんにお話させて頂きました!

 


 3時限目と4時限目の計3時間、総勢350名の学生さんが来てくれました。

参加してくれた皆さん、そして九州産業大学さま、ありがとうございました!

 

btw,物凄いパワーを使うんですね授業するって。

二時限連続はさすがに疲れましたが爽やかな疲労感でした。悦

しかしこれを毎日やれと言われたら僕は出来ないです。笑

 

 

 

 

はい!

皆さんお気づきかと思いますが、

実はちょくちょくプライベートを削りながら会社のインスタグラム更新してます~(^O^)/

 

 

フォロワー募集中どえす

 

 

 

 

最後に少し真面目な話を。

 

この1年間でホープには約30名の新入社員と約60名の中途社員、約10名のパートタイム社員が入社しました。

1年で100名近く人が増え、200名を超える組織になっています。

 

7階オフィスはこんな感じ

 

逆からの様子

 

 

時津のブログにもありましたが、

1年間で倍の人数規模になっているからこそ、ここからいかに変化・成長できるかが鍵になります。

ホープがどうなるのかは今ここにいる200名の社員一人ひとりにかかってます。

時津の「社長ブログ」はコチラから

 

 

先月4月の一等賞・MVPに輝いた堀江君がとてもいい事を言っていました。

 

「大変な事もあるけど、せっかくホープで働いとっちゃけん一番を目指そう!」と。

 

主に新卒1年目に向けたメッセージでしたが、素晴らしい発言でした。

人が成長した瞬間を目の当たりにした感覚です。

 

この話は今度ご紹介しますね!

 

 

 

ということで皆さま素敵なGWを!!

せっかくのGW思い切り遊びましょう!

 

 

ほんじゃーね!

 

 

お、この記事いいね!
と思ったら