福岡発ベンチャー企業、株式会社ホープの人事ブログです。社内のありのままを発信しています。

田舎出身の僕が思うフクオカ

昨日に引き続き今日も気持ちのいい日曜日ですね♪
こんにちは!社長室兼採用担当のタナカです\(^o^)/

今日もね、日曜日ということで番外編をお伝えします。
ホープが本社を構えている福岡市は海あり、山あり、
おしゃれなお店アリと、めちゃめちゃ住みやすい場所だと感じます。

僕、正直に言うとものすごい田舎出身なんです。えぇ。
山と田んぼとシカとイノシシに囲まれて育ったんで、
都会的な「福岡」が正直少し怖かったんです。
「福岡市」って僕からすると「フクオカシ」に見えてましたから。
そういう、うがった目で見てたんで福岡に住んでる人が
なんだか嫌いだったんです。笑
「なにさ、都会ぶっちゃって。」→こんな感じですね。

でも、ホープに入ってここで一人暮らしし
始めるじゃないですか、そしたら不思議なもんで、
いつのまにか僕が、この僕自身が
福岡人になっちゃってるんですね。うん。
今まで「フクオカシ」だったのが「住みよい」に変わったんです。

そんなことで、今日は素晴らしくお天気が良かったので
桜を見ようと福岡城までチャリをとばしました。
そしたらなんとまぁ!大好物の「蚤の市」があってたんです!

そこで手に入れたシロモノがこちら。






S__3137550

ドライフラワーとガウンです。

・・・・・・・・・・

もう一度言いましょうか。「ガウン」です。

 

 

・・・・・「sorry?何か問題でも?」

これが都会で暮らすということなのです。

そう、僕はいま、福岡暮らしを満喫しています。
みなさんも福岡に来てみませんか?
結構いいとこだよ\(^o^)/

お、この記事いいね!
と思ったら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA