福岡発ベンチャー企業、株式会社ホープの人事ブログです。社内のありのままを発信しています。

仕事?バリバリやるでしょ!自分が選んだ会社ですから

Hi guys, long time no see!!
お久しぶりです♪
採用チームのタナカです☆

今日はホープの元気印であり、
バリバリ仕事をこなすキャリアウーマンを
ご紹介します!\(^o^)/

俺:はい、ということで今日は棚町よろしく!
棚:はい!遂にキマしたね!!☆
やっほーい!!なんでも答えますよ~!

S__3400306

俺:なんかすげぇキラキラしてるわ。笑
今までのメンバーとノリが違う笑

棚:でしょー!? もう最近肌の調子もノリノリで!
歩くだけでメンズが寄ってきますもん笑

S__3400304

俺:うん!じゃあ質問なんだけど!笑
棚町は最近すごいキラキラしてるというか、
イキイキ、バリバリ仕事してる印象なんですよね。
去年の自分と今の自分を比べてどう?

棚:んー、去年(2年目)までは自分の事だけを
考えて仕事してたんですけど、今は、
会社の目線で物事を考えるようになりましたね。

棚:徐々に力がついてきて自分にも少し余裕を
持てれるようになってきたんです。
だからこそ、コレは会社としてはこうすべきだ、とか
この判断は会社にとって正しいのかな?と
会社を軸に仕事をするように意識しています。

俺:ほ~、いいね!いいね!

棚:あと、最近は周りの皆さんから自然と
頼りにしていただけるようになりました!
それに伴って、リーダーや課長、部長であったり、
社内で関わる人の立場も高くなってきた気がします。

S__3400305

俺:まさに会社に貢献している、必要とされてるってことだね!

棚町は就活してた時って何を基準に会社選びしてた?

棚:私って喋るの好きじゃないですか!笑
だから営業でバリバリ仕事できる会社が良かったんです!
しかもキャリアウーマンを目指してたんで、
辿り着いたのがベンチャー企業での営業でした(^^)/
見た目とか雰囲気は天海祐希目指してました。(本気)
俺:天海祐希はアレだけど、まさにホープじゃん!笑
棚:そうなんですよ!笑
てかなんで天海祐希スルーなんですか!笑

棚:あと、社長がイケメンだった!!
俺:え?
棚:だから、社長がイケてるメンズだったから!笑
いや、イケてるメンズっていうのはですね、
見た目もそうなんですけど、考えも、行動も、
雰囲気も、オーラもイケてないとダメなんです!笑
だからこの人の会社でバリバリ働こうって。
ちなみに、今もイケてますよ、社長!(*^^*)

俺:はい、笑
棚町さん!来月からリーダーになるね!!

棚:そうです!遂にリーダーです!
今後はホープで女性としての地位を確立したいですね。
やっぱり時代は女性なんですよ!ウーマンなんですよ!
ホープを私たち女性が引っ張るくらいの勢いと気持ちです!
これからもバリバリやってくんで、女性でバリバリ仕事したい!
っていう方はやりがいがあると思います!(^^)

S__3400307

棚町さんはMVPも取って、次はリーダーと、
苦しい時期も経験しながら、どんどん人としても
ビジネスウーマンとしても成長してる印象です。
良いですね!仕事でイキイキできるのって(^^)

お、この記事いいね!
と思ったら