福岡発ベンチャー企業、株式会社ホープの人事ブログです。社内のありのままを発信しています。

早起きはOTOKU。

こんにちは。
今日はAM5時に目が覚めました人事のタナカです。
この時期になりますとね、朝日が昇ってくるのが早いじゃないですか。
僕の部屋、ベッドの配置的に枕元(顔面)にお日さまの光が当たるんですよ。

 

だから最近じゃ4時半~5時頃に朝日が強制的な目覚ましとなって僕を起こしにやって来るわけです。

なんていうんだろ、高校の時、朝課外に遅刻しないよう物凄いハイテンションで起こしにきた母親のような感じですね。

まぁ、遮光カーテンを閉じればいいんでしょうけど、「この3年ちょいで朝日無しでは起きれない体になってたらどうしよ」って思うと、不安でレースカーテンしか出来ないんです。もはや。

ということで、今朝はまだ静けさのある薬院周辺を自称ゴーイングメリー号で徘徊してみました。

S__3555337

 

早朝はまだ少しひんやりしてて気持ちいいです!
風を感じながら颯爽と自転車を漕ぎます。
こんなイメージですね。(自分で書いてて恥ずかしいわ)

 

だんだん空が明るくなってきました。
朝っぱらから心が洗われます。

S__3555369

 

緑もイキイキしてます。わかるんです、僕。

S__3555370

 

空ばっか見てると危ないと思ったら、いい感じのタイルを発見!
これはたまりません。イイ。

S__3555339

 

そんなこんなでフラフラしてるとiPhoneがブブっ!

!!!!!!

ストライクがおる!(ポケモンGO)

ポッポとコラッタが日常だった僕にとっては、
昨日までマサラタウンにいたのに起きたらサファリゾーンの奥のほうにいる感覚です。

そんなこんなで急に「マサラタウンにさよならバイバイ」現象にビビりつつも、
とりあえずモンスターボールを放ると。。。

GOTCHA!!

S__3555376

 

ストライクげっつ。

 

なんだか得した気になり、家に帰ると、なんとまだ朝の6時半!!

ここまで来たらブレックファストも摂ります。

S__3555343

 

ゆっくりと朝食を摂り、7時半ころに会社に着きました。

S__3555341

 

朝の会社っていいですね。

人も少なくて余裕のあるシンとした雰囲気いいです。

S__3555342

 

すると、代表の時津が突然

 

「おはようございまあああっす!!!!」

 

僕:!?!?
時:ハハハ!大声を出すと気持ちいぞ!

 

と、この時間帯に日本の中でどれだけの人が出しただろうと思うほどの快活な大声で社内を闊歩していました。

 

一方で僕の後ろにいる女性社員が本を読んでいらしたので

僕:村田さんお早うございます。何読んでるんですか?
村:あ、これです。
僕:!!!!???

 

S__3555371

厚っ。

 

僕:え!?辞書ですか?
村:違いますよ。笑 小説です。

 

ドラッカーの『マネジメント』と比べるとこんな感じです。

S__3555372

1,359ページありました。

 

どんな本なのか気になって見させてもらうと

S__3555373

 

ひい!

 

僕:あ、ありがとうございました。これ読破するの時間かかりそうですね。
村:そうですね、まだ40ページくらいなんです。笑

あ、そうだ、俺も本読も。

そう思えた朝でした。

 

なんか色々できるし、やっぱり早起きは得しますね!^^

お、この記事いいね!
と思ったら

Recommend
No articles