福岡発ベンチャー企業、株式会社ホープの人事ブログです。社内のありのままを発信しています。

HOPE~期待だらけの新入社員~

こんにちは。
今のクールになってからはドラマ一個も見てないです、人事のタナカです。

マジで今さらですが、僕いま、大野くんロス中なんです。

ドラマ「世界一難しい恋」
思いの外ハマってました。

別に大野くんも波留さんも好きじゃなかったんですけど、

第一話:へー、まぁ意外とイケるやん
第二話:なんやねん!気になるやんか!
第三話:好き。もう好き。

とまぁ回を重ねる毎にハマっていったっていう典型的なやつです。

大野くんのあのなんとも言えないマシーンみたいな喋り方良かった。
同期の後藤と真似しながら会話をするっていうアソビももうできないです。

北村一輝の何もかもが濃い感じとかも好きだったな~笑

 

あ!あと、「重版出来!」!
これも良かった!非常に良かった!

ひたむきに頑張る黒木華が可愛かったですね!
コレも第3話くらいから恋に落ちましたもん。

 

火曜日と水曜日って昔からあんまり好きじゃない曜日なんですけど、
このドラマやってる時は火・水が待ち遠しかったです。

 

 

 

 

さてさて!ホープには14人の新入社員がおりますが、
みんなひたむきで優秀な人ばかりです^^
(これマジで。)

「入社1年目」の新入社員て、真っ白なキャンバスのように純粋な状態です。
(本人は気づいてないけど)

だからこそ彼らには途方も無い可能性があるんです。
これからのホープを創っていく大事な大事な仲間です。

新入社員のみんなには期待しかしていません
”期待ゼロ”じゃなく、期待だらけっす。

S__3579928

 

ということで、今ノリにノッてる期待の新人、谷口くんに声をかけてみました。

僕:おっす!谷口!How u doing?
谷:あ、シュウさんお疲れ様です!^^

S__3579921

僕:最近調子いいみたいだね^^
谷:そうなんです!今月はMVP狙ってます!(フンフン!)
僕:おー!すげ!いけいけー!(^O^)

谷:これからもっと売上を上げて会社に貢献します!
そのためにも本をたくさん読んでインプット増やして、自分の幅を広げたいですね!
僕:入社して4ヶ月ちょっとだけど早くも良い感じで目線が上がってきたね!

 

谷:はい!同期にも先輩にも負けずに突き抜けます!
僕:いいね!!オッケー!!じゃあ最後お気に入りのポーズして^^
谷:はい!これですね!

S__3579923

僕:田口と同じやんか。。。。笑

※田口の場合

S__3260422

 

 

「会社」って聞くとなにか無機質な冷たいビルとかを連想しますけど、
売上も利益もサービスも全てその会社にいる人(仲間)によって生み出されてます。

人によって会社は成り立ってますし存在してるんだと。
それは新入社員だろうが古株だろうが関係ないと思います。

経験値が違うだけで、可能性や重要性はみんな平等で、
全員で頑張るからこそ会社は成長していくんじゃないでしょうか!^^

やったれ!期待だらけの新入社員のみんな!
(カワイイなこの画。笑)

S__3579924

お、この記事いいね!
と思ったら