福岡発ベンチャー企業、株式会社ホープの人事ブログです。社内のありのままを発信しています。

なぜ公務員からベンチャーへ転職してきたのだろう?

【ある中途社員の思い】
こんにちは!
人事のタナカです!
今日は公務員という安定の環境からベンチャーであるホープに
転職したカワリモノをご紹介します\(^o^)♪

S__3367041

俺:種子田さん!今日はよろしくお願いします!
種:なんでもお答えしますよ^^
俺:早速なんですが、なぜ、公務員という職業から
ベンチャーであるホープに転職したんですか?
自治体公務員とベンチャー企業って真逆だと思うんです。

種:そうですね。自治体に所属していたからこそ、
自治体をより良くしたいって思ったんですよ。
自治体って人々の生活に必要な存在だし、
簡単に無くなるものではないんですね。
だからこそ、そこに対するサービスを展開している
ホープに面白みと可能性を感じたんです。

S__3367039

俺:ふむふむ!
種:僕が今まで培ってきた自治体での経験を、
今度は自治体に対して民間企業で貢献して、
人々に良い影響を与える仕事をしたい。
そしてベンチャー企業というチャレンジングな
環境で自分自身も大きく成長したい、
そう思ったんです!^^

俺:は~!
種:だから、僕は今、挑戦できるこの環境に
とてもエキサイティングしていますね。

俺:今後やってみたいことはありますか?
種:今後は自治体という可能性のある
マーケットで横に広がるサービスを
やってみたいですね!

俺:種子田さん、いや、たね兄やん。たねやん!
素敵ですね!^^
種子田さんが入って、会社にめちゃくちゃ良い影響を
与えてると思います!
種:え、そんなことないですよ~。エヘヘっ♪

S__3367039

俺:たねやんは休みの日とか何してるんですか?^^
種:最近はジムに行ってますね♪
僕って、顔は申し分無いじゃないですか。
体もソフトマッチョなんですけど、
現状に満足できないっていうか、
向上心が一般の皆さんのソレとは違うので、
ジムでブラッシュアップしてる感じですね。
草野仁さん見城徹さんが目標ですかね。

俺:・・・・・そ、そうなんですね
(プライベートの事になるとキャラが変わったぞ、、)

S__3367039

俺:種子田さん結構、お酒もイケる口だと聞いてますよ~
種:そうですね、昔あだ名が酒の神「バッカス」だったんで、
お酒は好きですね。お酒も僕のことを好きですね。両思いです。

俺:・・・・・

種:前職が車通勤だったので、波平さんみたいに、
「帰りにちょっと一杯」が出来なかったんですよ。
だからこっちにきてから毎日楽しくて笑いが止まらないです。
福岡は美味しいお店も多いですし!ハハハ!

S__3367040

そんな種子田さん、入社して半年程ですが、
既にMVPを2回も受賞しているっていうんだからスゴい。

キャラはあれですけど、皆に慕われてる
素晴らしい仲間です^^

お、この記事いいね!
と思ったら