福岡発ベンチャー企業、株式会社ホープの人事ブログです。社内のありのままを発信しています。

そうだ、初任給で親を泣かせよう。

【初任給の話。】
今日はホープの給料日だったのですが、
入社1年目の新入社員にとっては、初任給でもありました♪

みんな緊張した面持ちで嬉しそうに給与明細を社長より
受け取っていました^^

みんな何に使うんだろうな~♪

ちなみに2頭身で有名な田口クンは、
「両親に焼き肉をご馳走するんです!」と
鼻息荒く言ってました。笑

定番ですが僕も初任給で両親をお寿司に連れて行きました。
その時のレシートがこちら。
(こういうの取っておく癖があるんですね)

S__3342623

お寿司が目の前に運ばれて、さぁ食べよう、
ってなった時に、今まで僕を育ててきた
記憶が(苦労苦労苦労)蘇ってきたのか、
両親二人ともめちゃくちゃ泣いてました。笑
それを見て僕も泣いてました。

あの時の思い出はなかなか忘れないんじゃないかと思います。
それだけ初任給というものは特別ですね^^

自分の好きな会社で一生懸命働いて手に入れるお金は、
毎月に手に入る単純なお給料とは少し違います。

皆さんも自分が納得してお給料をもらえる、
そんな会社で働けるといいですね!^^

お、この記事いいね!
と思ったら