福岡発ベンチャー企業、株式会社ホープの人事ブログです。社内のありのままを発信しています。

就活生にオススメの本あります。

ホープには現在約2500冊の本があり、誰でも自由に読むことができます。
学生の方によく「オススメの本はありますか?」と質問されるので、今日は社内で評判が高く、これから働く学生の方にもオススメな本を5冊紹介します^^

渋谷で働く社長の告白(もはやバイブル化してますね)
現実を視よ(現状の自分に危機感を抱きます)
会社人生で必要な知恵はすべてマグロ船で学んだ
(タイトル通り会社人生で必要なことを学べます)
志高く 孫正義正伝(体が芯から熱くなります)
かばんはハンカチの上に置きなさい
(仕事での心構え、基本の大切さを学べます)

518cTMM7qyL._SX326_BO1,204,203,200_

インプットがなければアウトプットも変わらないままですね!

 

 

 

番外編(~チケキャンがすごい件~)
さっき”ONE PIECEのスーパー歌舞伎が博多座にて昨日から公開中!”みたいなCMがあってたんです。「そういえば歌舞伎行ったことないな。ONE PIECEそんなに見たいわけじゃないけど歌舞伎はなんかおもろいかも。」と思い、さっそくチケキャンで検索してみました。目ぼしい金額のチケットが出てたのでポチポチしてるとあれよあれよと購入決定。笑
なんと思い立ってわずか15分後にはセブンイレブンで発券出来ました!なんという即効性と便利さ!チケキャンすげえ。
というわけで、今日、歌舞伎デビューしてきます。歌舞いてきます。

 

 

※後日談
歌舞いてきました。
猿之助ルフィさん、飛んでました。腕伸びてました。ルフィでした。
個人的にはゾロの人がイワンコフもやってて、どっちもはまり役だったのがすごいツボでした。
S__3490133

S__3490134

お、この記事いいね!
と思ったら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA