福岡発ベンチャー企業、株式会社ホープの人事ブログです。社内のありのままを発信しています。

ブログはじめました。

こんにちは!
遂にちゃんとしたブログはじめました、人事のタナカです(^O^)笑

これから更に社内だけでなく色んな(ムダな)記事をアップしていこーと
ウォールストリートのブル並に鼻息荒く「ふんふん!」しとります笑 わーい♪

wall_street_stier

 

今日は特にネタはないんだよね。
ぶっちゃけて言うと。

まぁ、強いて言えば今度、
社内で誰が一番フォーブスの表紙のマーク・ザッカーバーグに似た表情が出来るか選手権
を開催しようと思ってるくらいです。

S__3490405

 




うん、冗談はさておき
意味のある内容から無意味なものまであまりカタくならないブログにしようと思ってます。

 

 

あ!そうや!
こないだ昼休みにこんなの見つけました!!

https://www.google.com/culturalinstitute/beta/

これとんでもないサイトっす!

その名も Google Arts & Culuture !!!!

なんと、世界中のアートや美術館がこのサイトで閲覧できるというとんでもないGoogle様様の新機能です。

個人的にはこの”場所”からアートを閲覧出来るのが凄まじく楽しい!
ちょ、一回、一回見てみて!

https://www.google.com/culturalinstitute/beta/category/place?tab=pop

bba035ddf88b3021b691119c573f11f1

美術館の中も巡れるというストリートビュー機能を駆使しまくった激アツのコンテンツがあるんですけど、
これはたまらんです。

個人的に超楽しかったやつBEST3

・ベルサイユ宮殿(鏡の回廊的なやつ)
https://www.google.com/culturalinstitute/beta/streetview/palace-of-versailles/cwE5CwK49O0y5Q

・グレートバリアリーフ(海の中)
https://www.google.com/culturalinstitute/beta/streetview/_/PgH-7MlmXTQSJQ

・クロード・モネコレクション(拡大めっちゃできる)
https://www.google.com/culturalinstitute/beta/entity/m01xnj?categoryId=artist&hl=en

誰にも邪魔をされずにMoMAに、ルーブルに、べルサイユ宮殿に、グッゲンハイム美術館に行けるんです!
そして誰の邪魔もされずに、人混みにもみくちゃにされることなく、思う存分世界中のアートを閲覧できる。

夢のようだ。
Google半端ねえ。。。




パリ繋がりで話すと僕は2年目の夏に有給休暇でひとりパリ旅(笑)をしたんですが、
クレジットカードが機能停止になってしまい、
日本から持って行っていた3万円の現金のみで6日間、観光・移動・飲み食いする
というムダに過酷な体験をしてしまいました。

お金がないので基本移動手段は徒歩です。
そう、真夏のパリはひどく暑かった。
真っ黒に焼けるんです。不本意にも。

その結果僕の精神状態はこんな感じになってました。

 

 

S__3490406

 

 

 

それでもパリの街並みは素敵でした。

S__3490407

S__3490408

S__3490409

 

 

はい、こんな感じでどうでもいい投稿とか
いきなり深い投稿とかゲリラ的にやろうかと思います。

とりあえずの目標としては、、、、
LIGをぶっ潰すほどに勝つことですかね。(??)

お、この記事いいね!
と思ったら

Recommend
No articles