福岡発ベンチャー企業、株式会社ホープの人事ブログです。社内のありのままを発信しています。

上場セレモニーのようすFinal

こんにちは!
今日、面接をしている際に、
「あのブログ更新されてるの田中さんですよね!?」
と素敵な学生さんに言われてテンション上がってます
人事のタナカです\(^o^)/

 

遂に上場セレモニー最終章となりました!
打鐘の模様をレポートしまっす!

パネル前での撮影後、すぐにエスカレーターを上がり、
鐘のあるVIPルームへ移動。

eb2642c7305e65bbe481aa1ac674a079

到着。

ee6ed505e15f18ff418ce69a29d19409

か、鐘がある!厳かに我々を迎えてくれます。

c4c10e15cc7e2e6ee2b91f7801933d462

90f96bd5165e37620f822caa919661cc

この小槌で叩くわけですね。
(小槌という物体を生まれて初めて見ました。)

aa171f3febcbece9528c6f2d2ddbd855

代表の時津より打鐘者の発表です。

64f6c1b2a9b185c5d0772116079f8844

取締役の久家、叩きます。
(この感じ好き)

21fd9a07da55769c4934ad475f716b992

皆さまに挨拶を。

f5353deca7f3ee8c6399b75a57ec94db

打鐘、いきまーす!

24bac9b8429243655d92b7ebab35bcd4

ぶん!

7fe5495ab955f3cb4d4926a831b44de5

!!!!!カーーーーーーーーーーーーン!!!!!!

a17767bf5622dad83864cae46a45fd74

聞いたことのない音色でした。
(時津もこの表情。くぅ~!って感じですね)

c314e1997e28b353428b9a54339f3ad6

キマったぁ!

63d4bffcdc29f1a82a92f94907d20f2f

 

思いを込めて振りかぶる東氏。
(叩くときに人柄が出ますね)

44fa49b246f0e9c7a0962ea9bc4e66dc

 

嬉しそうに小槌を見つめるCFO

bf38e69c15b28fd77ec6ccfe16e65e0a

 

同期で見つめ合う田中氏と藤吉氏。
(良い画だ~)

ccd7c930e933eba07c6f7bc122e0607f

 

2人で打鐘。
ゲームキューブ版のスマブラに出る
アイスクライマーを一瞬思い出しました。

7c28a73bc2bdd3374958c387399c3dff

 

後日・・・藤吉氏は、
「いやぁ2人で叩いたから手の位置がわからんくて、
思いっきり鐘に手を打ち付けてたよ~。
帰ったら腫れてて2週間くらい痛かったぜ。ハハハ!」
と豪快に語っていました。

S__3490330

 

最後にVIPルームで記念写真を。

a1d302505681a58ac555394e6b4b3076

 

鐘の音は本当に聞いたことのないような有り難い音色でした。
カーーーーーーン!!!・・・。。。。
文字で表すとこんな感じです。

 

小槌も神々しい雰囲気がございます。

ff1845dc375664ef28fa18943522f54d

 

これまで撮影クルーとしても参加していた
平木氏、上地氏と記念撮影。
(こんなにレンズが並ぶとあれですね、
no more 映画ドロボーのやつみたいですね。)

b47844813ab3f7bb3d3b65e191bf6bfd

 

以上、東証マザーズ上場セレモニーでした!!\(^o^)/
いやぁ、本当に不思議な数時間でした!
物凄く貴重な経験が出来たと思います。

僕:「良かったですねー!立木さん!平木さん!」
立、平:「そうだねー!またここから頑張りましょう!!」
僕:「はい!!じゃあ帰りましょう!!\(^o^)/」

 

そんなやり取りをしながら、
我々は羽田空港へ向かいました。

 

頂いた記念の小槌を大事に抱えながら
保安検査場を通過しようとしていました。
係員の方に小槌が入った箱をお渡しし、X線に流すと。

 

係員さん:「お、お客様?」

僕:「え、はい?」

 

なにかハンマーのようなものをお持ちでしょうか?

 

僕:「え?ハンマー・・・」
「あ、あれですね。はい。小槌です。」

 

係員さん:「こ、小槌!??
「こ、小槌でございますか!?」

僕:「はい。小槌です。」

 

係員さん:「・・・・小槌・・・。しょ、少々お待ち下さい」

 






S__3482640







S__3482641




S__3490331




S__3490332





S__3490333


S__3490334



最終的に福岡空港に着いた時は僕たちの小槌は
厳重な青いボックスに入れられて手荷物受け取り所から
シュールに出てくる事になりました。

 

僕たちは学びました。

 

 

 

上場セレモニーでもらった小槌は機内持ち込みが出来ないと。

 

 

 

何はともあれ無事に戻ってきてよかったです!^^

S__3482643

お、この記事いいね!
と思ったら