福岡発ベンチャー企業、株式会社ホープの人事ブログです。社内のありのままを発信しています。

そうだ自然、行こう。

【ぷち帰省。の巻】
今日は番外編として週末、田舎に戻り自然と戯れたでご紹介します笑

こんにちは!今日も天気が良いですね!
人事のタナカです\(^o^)/

~超番外編~

この週末、地震の影響で心配だったこともあり、
地元に帰りました。ぷち帰省ですね。

幸い特に影響も受けておらず、ひと安心したところで、
「そうだ 自然、行こう。」と思い立つことに。

※”そうだ 自然、行こう。”とは、かの有名な
「そうだ 京都、行こう。」よりも軽いノリで
自然・緑とのふれあいに一人で徘徊することなのだ。
ちなみに、一定期間自然に触れない状態が続くと
体内のホルモンバランスに異常をきたす(気がする)のは、田舎で育ったという事と関係性があるのかは定かではない。

バイクにまたがり、のんびりと田舎道を走る
S__3219664

S__3219663

川のせせらぎが俺のクリエイティビティを刺激してくれる
S__3219665

ハイ、でました。田舎のうどん屋さん
水がきれいだからやたら美味いのね
S__3219666

畑道に入ってみましょう
S__3219668

波のように風になびく麦がきれいだ
檀れいが飛び出して「おかえりー!!」って言いそう
S__3219669

最後は牧場に行っていろいろと見学させてもらうことに
S__3219672

人懐っこいジャージー牛でした
S__3219670

自然に触れるのは大切ですね。
母からよく「緑を見ると目が良くなるのよ」と
謎の言霊を言われてましたが、なんとなく
1.5の両目が1.6くらいになった気がします。

というか、目の良い基準が2.0て、
100とかもっと大きな数字にすればわかりやすいのに。

A:アタシ目が悪いのよね~。
B:そうなんだ、どれくらいなの?
A:右が0.06で、左が0.3!(ドヤ顔)
B:・・・・・・ごめん、よくわからん。。。笑

ダウンタウンの松ちゃんも言ってましたが
福岡は都心からちょっと行けば海や山に触れることができる素敵prefectureですね。
こりゃたまらんでしかし!

S__3219674

お、この記事いいね!
と思ったら