福岡発ベンチャー企業、株式会社ホープの人事ブログです。社内のありのままを発信しています。

社員総会アリマシタ

こんにちは!人事のタナカです\(^o^)/

先日、年に一度の全社員が参加する社員総会が実施され、
各部署による前期の振り返りと今期の展望・計画のプレゼン発表が行われました。

今日はその模様を写真でちょこっとご紹介です^^

deb4a262fa35a7233e67d8043f6cd07f

今年のテーマは「第二創業」ということで、
前期の振返り・今期の展望を各部署から。

どの部署も素晴らしいプレゼンで、会社からのサプライズ発表もあり、
これからのホープがますます楽しみになりました^^

みんな真剣な表情で聞いてますね!

0e8746716b7c47241bf5d3935c806ccb

ef66c97667ad82d9f96f223b1e190452

d93c1597014931362eca32ae845979c2

これもいいね!

11c11bb5a1d6af0c57426cd83e5b8f3f

セールスプロモーション部では、
個人の成長・組織の成長を今期のテーマに掲げていました。
357a2f4dae3afec0220b50b995518762

それぞれが各部署の発表に興味津々っす。
0e1e142321f1ad9aa8bad3a2a16c4583

78fabdf7e0f38b928acdd7c29cd44974

クリエイティブ部では、
各デザイナーが思う「プロフェッショナル」とはを発表してましたね!
d608c9b683a0dcabf9938ca5ef9676cb

おぉ!カッコイイな!
1年目のメンバーもココ最近、良い表情になってきました^^
469b295725778a0d4d405dfe123686f6

5年勤続賞やロケットスタート賞、年間MVP賞など様々な賞の発表も☆

1f7a11adeac6129947a085090fe8f3ae

 

de0973e1dc86337760e0db62ede7d504

時津から、「これから第二創業として全員で会社を再度創っていく!」との力強いコメント。
7ff532818063a92c65789ffd55328f81

 

そういえば、中途入社の方が
前職では会社の方針にただ従うだけのトップダウンで社員総会なんてなかったけど、
こうして参加すると、会社を自分たちで創っているという実感がより湧くね!!
と言われていたのが印象的でした。

確かに、全社員が総会に参加するというのはなかなか無いことなのかもしれませんね。
それだけホープでは社員一人一人の影響力が大きく、会社にとって重要だということだと感じます。

僕が1年目の頃に参加した総会のときから3年でここまで変わってるのも皆の日頃の努力からなんだと、
この写真を比べると改めて実感しますね!(^^)/

(2013年)
S__3686404


(2016年)

49e257e25588116e2af955af952e683e

人も増えて、部署も増えて、やれることも徐々に広がっていって、
本当に数年先にどんな会社になっているのかが楽しみでしかたありません!(^O^)

=====================================================
以下オフショット

9501680214318199e55e4b7188077b82

52adf8734b096fad43ab59e232a12153

161f1c0d45af6fec83e94f5ea0c5ab7a

 

俺:お。青木だ。すげえ顔だな笑
a105fbf7d85bc043b6352c688c60fd8a

僕:ダメだそれ以上は!やめなさい!笑
31b4d591cd1d961e30d47dd2d434d3ec

良かった!青木を止めてれるお姉さんいてくれて。笑
53db4cb3e2f23029221c9b29c05637d3

堀:ものまねやらせていただきます。
75358a50b881574790a2a0c5361d85ad

981c5ce735bcf7dfda84c4d3e4020ef1

・・・・・・・・・・・
これだけの人数の前でこの感じ笑
なんかすごいシュールな画ですけど結構盛り上がってました笑

最後は博多一本締めで!
574298978689d4e88f50c0a1ae1ce786

と、非常に充実した社員総会でした!(^O^)
これからが楽しみです。ふふふふふ♪

最後に個人的に好きな写真はこちらですね。

2d81fa000ff424cd549f436149646fee

お、この記事いいね!
と思ったら