福岡発ベンチャー企業、株式会社ホープの人事ブログです。社内のありのままを発信しています。

え!欲しい本3冊まで会社が買ってくれるの?

どうも、採用チームのタナカです\(^o^)/
昨日はホープのユニークな制度BOOK DAYが開催されました♪

説明しよう!BOOK DAYとは3ヶ月に一度、社員みんなで
天神のジュンク堂へ行き、各自好きな本を3冊までチョイスし、
会社が買ってくれるという自己成長促進制度なのだ!

今日は新人の2人に何をチョイスしたのか聞いてみました!

俺:田口、何選んだ?\(^o^)/
田:これです!
『働く君に伝えたいこと』
11162501-EF4C-41C0-8591-668E64CC6747

俺:へー、なかなか良いチョイスなんじゃないかな!
田:はい!読みふけります!月曜までに読みます!^^

俺:じゃあ、安東は?\(^o^)/
安:私はコレです!♪
『なぜ、あの人は本番に強いのか』
de28c51b39779a4be8cfa5bb83aaefef

俺:ほぅ、興味深そうな本だね。「なぜ◯◯◯なのか」シリーズね。
へー、安東も月曜までに読むの!?スゴっ。
ふたりとも張り切ってんなー!(^o^)

インプットなければアウトプットもなし
ですね^^

お、この記事いいね!
と思ったら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA