福岡発ベンチャー企業、株式会社ホープの人事ブログです。社内のありのままを発信しています。

ママになった初期メンバーに当時のコトを聞いてみた

こんにちは!
人事のタナカです\(^o^)/

昨日は寿退社された初期メンバーの方がママになって
遊びに来てくれたのでインタビューしてみました♪

俺:ナカタさんお久しぶりですね!タナカです\(^o^)/
中:あぁ!タナカ君!久しぶり!
俺:今日はせっかくなのでいろいろ聞いていいですか?♪
中:もちのロンよ!どんと来い♪
俺:とりあえず、目の前のお寿司をいただきましょう♪
中:そうね!笑
(モグモグもぐもぐ…)
俺:中田さんって、(もぐもぐ)どうしてホープに入ったんですか?

中:んー、説明会に行ったのがきっかけだったな。そこで「入社したい!」って強く思った。あの時は社長が全部一人で説明してて、とにかく熱い人だったの!一日に何回も一人で説明してるから喉ガラガラだったんだけどね。笑 この人と働きたいと思いました。ホープは若くてこれからの会社だし、私もバリバリ働きたかったからすごく惹かれたの♪広告も好きだったし。

bc779c05f5427b7d4779bea963962200

俺:へー!やっぱり社長は当時からそうだったんですね。中田さんは2年間働かれたと思うんですが印象的なエピーソードはありますか?

中:鳥取県の媒体を担当してた時にお客さんに会いに行くことになったんだけど、たまたま大雪で岡山から鈍行列車で行った時はもうホント大変でした。笑
あと、MVPを取った月に、社長に博多で一番美味しいお寿司に連れてってもらったのはすごく覚えてる!笑 本当に濃い2年でしたね~。2年だけだっけ?って思うほど充実した日々でした。

329b1b99e960d8056f84a6f14b22d662

中:あ!それと、最終面接で社長にやたら「来るのね?」「来るのね?」って聞かれたのはすごく覚えてる。笑

俺:中田さんとは2~3ヶ月だけご一緒させて頂きましたけど、退職された後でも社内から「中田!」「中田!」と未だに名前が出てきますから、やっぱりみんなの心にいつまでも残ってる方なんだと思います。他の方ももちろん出るんですが、やはりあの代の方々は濃いなと思います。笑

俺:久しぶりに社内に入って頂きましたが、どう感じました?
中:そうですね、一瞬で当時の感覚を思い出しました。笑
やっぱり「会社」っていう少しピリッとした感じも懐かしかったな。

900bfc49e9d16270af8522fb619c1609

俺:これホープで創ってる子育て冊子なんですけど、中田さん、まさに今この時期役立つんじゃないですか?
中:そう!これ!知ってる!学生の頃とか働いてる時はピンとこなかったけど、いざ、子どもが生まれてママとして生活すると自治体の情報って物凄く必要になるんですよね。この冊子デザインも可愛くてすごく良いと思います♪

dba5ab614aea57f16f1da4f0240f51f9

中田さん遊びに来てくれて有難うございました^^
また来てね!^^

お、この記事いいね!
と思ったら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA