福岡発ベンチャー企業、株式会社ホープの人事ブログです。社内のありのままを発信しています。

上場セレモニーのようすPart2

こんにちは

こないだ蜷川幸雄最後の演出作品になった
シェイクスピア原作の「尺には尺を」を
観に行きました、人事のタナカです\(^o^)/

終始素晴らしい舞台でした。感動した!!
ひたすら多部ちゃんが可愛かったんだ。。。
あと藤木直人は身長高くてイケメンだった。(ちッ)

JP18K00HtifQRvPaPbkBvyZVg0OjiPEKeca0rQV20jpDrQBZnbqH3eqLSjbxCsaI

 

ということで?笑
今日は先日に続き上場セレモニーPart2をお伝えします。

品のあるバラの造花をいただき

c2697a57b3a9f8e84bcd0df3620a4fb7

役員陣は15Fの重厚な控室で待機

72db0ad23038bc1be9c77b5e73168d71

からの東証の方とご挨拶

63e6336000ae228e5beadb62933ff7c2

c357d143a34b8b3e85f99d857b7ea34c

fe8b8d711c6ccf6f3d93df628106ca7c

挨拶もそこそこにいよいよセレモニー会場へ
(この待ってる間って結構ドキドキするみたいです)

d767a428a6e7300eb6f50523de308721

b7c36aefca572ab6fd4059aeeff1707f

エスカレーター近づいてきたーーー!
(下で皆が待ってくれてます)

29aeb962a2095ce20e304217df381dad

df5d29e6ce61d5aac4256aa0ce732087

入場!!
(会場全体が拍手に包まれて「うわー」ってなりました)

f64818767289a6a00b53db5e4790f94e

470efa53a94a87d5acb59c008654b7f7

ばん!
スクリーンにホープの名前が!

56f3b3899e15cd1afca52c21e7d31c8c

ティッカーの表示も「祝上場 株式会社ホープ」に!

8d16a3b0f864bcde9e0997fbff6e2d09

授与。

108b618429205c1d9066471af2341b70

469cda15b44464daee95978a188dbf02

みんなで。
(たまらない瞬間です)

9b21e755615306175377bd9f65c32f1b

45ce2fc02b38213f1b9da45956c802bd

ティッカー前でパチリ。
(よくメディアで出てくる場面ですね)

16ce615bf230cad68e3ddfe8c7d72fa42

ものすごく不思議な感覚だったな~と
個人的にセレモニーに参加して感じてました。
僕が入社した約3年前は社員数わずか20名程度の
本当に小さな福岡の「ベンチャー企業」でした。
一歩間違えれば吹き飛ばされてもおかしくない状況で、
経営陣、メンバーみんなで必死になってやってきた会社でした。
それがこの3年で今や東証マザーズに上場し、
その瞬間を自分の目で見ている。

これがベンチャーで働くということなんだ!
そう強く実感した瞬間でもありました。
ここまでの道のりはまったくもって、
順風満帆ではなかったですが、
「逃げる」「辞める」という選択肢はありませんでした。
それは素晴らしい仲間がいたから、
素晴らしい環境を会社が用意してくれたから、
とてつもない経験が必ずできると信じてたから。

みんなでここまで来たことは、
一緒にこの場所に立てたことは、
これからの人生でとんでもなく大きな意味を持つ
重要な瞬間だったと、今はそう感じています。^^

ポエムっぽくなってしまいましたが、笑
そんなこんなで、次回はラスト鐘を叩くシーンをお伝えします!
乞うご期待\(^o^)/

お、この記事いいね!
と思ったら